Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

遂に我が家にアレがきた!

次女がこの春に転園する保育園の関係で、遂に(?)我が家にも電動自転車が導入されることになりました。

 

私は恐ろしく運動神経が悪いので色々心配もあり、ずーっと購入してなかった電動自転車。長女が小学校に入学して三人乗りは不要になることもあり二人乗りなら、まあ何とかなるといいな。と決断しました。

 

我が家は最初からヤマハ一択だったので、試乗車が潤沢にあるホームセンターに週末出かけて、試乗の末、決定。

f:id:happilyeverafter:20170315224521j:image

Babby unというモデルだそう。

 

四月からの自転車ライフ、安全に快適に楽しめますように!

美容院でスッキリ

この週末、美容院に行ってきました。ここ最近ずっと行きたい!と思っていたものの、保育園の転園やら小学校入学やらの準備で週末バタバタ、全然行けず…汗。

 

今回、カット、カラー、毛先のパーマ、トリートメントと一通りしてもらい、スッキリ!

 

元々毛量が多いのに、年々増えてくる白髪、ひどくなっていく剛毛…で、髪のお手入れをサボると一気におばさん感が増すようになった最近。これがアラフォーってことなのね。やはりこまめなケアをしっかりしないとー!

 

髪も気持ちも軽やかになれたので、メンテナンス頑張りたいです。

f:id:happilyeverafter:20170312222936j:image

楽天スーパーセール、買いまくってます

誇らしげに言うことでは全然ないけど、

今回の楽天スーパーセールは

かなり買ってますよ!

 

・オットさんと私のコンタクトレンズ

・モモちゃんの学習机マット

・モモちゃんのスカッツ二本

・モモちゃんのセレモニー靴と靴下

・ハナちゃんのジュニアシート

・子供二人のお名前シール

・セタフィルのクリーム(保湿剤)

・私の化粧水

・子供関係の書類整理用品

 

これ以外にも、私のシャンプーとか

まだ買いたいものはあるんだけど…。

さすがにやりすぎか?と迷い中。

 

でもどうせ必要なものならば

ポイント的にはいま買うべきか…。むむむ。

 

当分は宅配便ラッシュになりそう〜。

 

我が家のお稽古はスイミングのみ

長女モモちゃんが年中さんから始めたスイミングが唯一のお稽古ごとの我が家。周りのお友達は複数のお稽古をしている子もいますが、我が家はこれで手一杯です。汗

 

スイミングを選んだ理由は、

①モモちゃんが喘息持ちだから

②私が子供の頃にスイミングやっていて親しみがあるから

③周囲の話を聞くに、体育の授業だけで泳げるようになるとは思えなかったから

という感じ。

 

毎週一時間だけのお稽古。最初は水と馴れ親しむのが主眼なお遊びな感じだったけど、この2年間でだいぶ水泳らしい授業内容になってきました。うーん、コーチさすが!ありがたやー。

 

で、この春からハナちゃんも遂にスイミングを始められる年齢になるので、同じく喘息持ちだし、ということでハナちゃんも登録申請。激戦でキャンセル待ちしたりしつつ、何とか無事にモモハナ同じ講座でスイミングを始められることになりました〜。

 

ちょうど授業の開講時間も今までの土曜午後から午前になるので、前よりは時間の使い方の選択肢が増えそうなのも嬉しいな。

 

我が家は春以降もしばらくはスイミングのみのお稽古生活になりそうです。頑張るぞ!

f:id:happilyeverafter:20170306221056j:image

 

次女の保活結果

昨年、区を跨ぐ引っ越しをしたため、現在姉妹でお世話になっている認可園からの転園が必要になった我が家の次女ハナ。(長女モモはこの春で卒園。)

 

三歳の壁とも言われる年少クラス。ハラハラドキドキでしたが、何とか希望の認可園に滑り込むことが出来ました。

 

とはいえ、我が家から徒歩圏内にある認可園には落ちてしまい、自宅からバスあるいは自転車距離という、微妙に離れた認可園へのご縁となりました。

 

その園は私の勤め先にまあまあ近いし、これから長女が通う小学校の通学路とも重なる動線だし、結果オーライ。かな?

 

今後、自宅近くの園に転園願いを出すかは迷い中なのですが、とりあえず、希望順位がまあまあ高い認可園に決まって本当に良かった!

 

これを機に、二人乗りの電動自転車を遂に買おうかと思います。三月は色々バタバタだー。

久々の風邪

久しぶりに風邪を引いてしまい、とりあえず出勤はしたものの、あまりの辛さに今日は子供達のお迎えをオットさんに託し、私は会社後に内科受診→お薬飲んで早寝。

 

全然熱測ってなかったけど、内科で37.7度。平熱低い私としては高熱ー。ううう。

 

夜10時前に目を覚ますと、オットさんと子供達が寝るところでした。甘えんぼの次女が、具合悪そうな私を見てうわーんと泣き出したりして、やっぱり母親は元気じゃないとダメだよね、と反省…

 

早く治します!

f:id:happilyeverafter:20170228230619j:image

笑顔、笑顔!

今週は仕事が特に忙しい…。と言いますか、とにかくたくさんの来客と社内打ち合わせがあって、今日は朝早出した1時間と、お迎え時間ギリギリまで残業した1時間しか、席にいられなかったー。

 

前の打ち合わせから次の打ち合わせへと、ドタバタと走り回り、何とか予定をこなしましたが、ヘビーなミーティングがあったり、ロクにランチもたべられなかったりでヘロヘロ。周囲に「疲れてますねー」と言われてしまい、お恥ずかしい限り。反省です。

 

どんなに忙しくても、周囲に気を使わせないバイタリティが欲しいー。明日もほぼ1日ミーティングだけど、笑顔で頑張ろう!

f:id:happilyeverafter:20170222224457j:image

【スポンサーリンク】