Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

腕時計を修理に出しました

先日、七年くらい使っている腕時計が壊れました。正確には、時間や日付表示がずれるようになった。電波時計なのになんで? メーカーであるシチズンのホームページで色々調べたら、「古い型式だから修理が出来るかは不明」、と書いてあるではないですか。えー…

ファイザーのワクチン二回目受けました

職域接種の予約が取れず(申込日にバタバタしてたら数時間で満席に)、私は区の接種でワクチン接種受けてます。オットさんはちなみに職域接種です。 昨日午後、二回目の接種を受けてきました。ファイザーです。 周囲にはモデルナの人が多くて、二回目はみー…

つみたてNISAに加えて、投資信託を始めます

二年くらい前から、細々とつみたてNISAをしています。 happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com 既につみたてNISA上限額に達しているので、その後は放置プレイしていた私。 とはいえ、銀行口座にまだ、ある程度のまとまったお金が…

複数のブログ運営は難しい

少し前に、サブブログを開設して、ひっそりと更新していました。が、いまはそちらは公開休止中です。 このブログは、何年も長いこと細々と続けてきたもので、ジャンル何でもありの日記帳と化してます。 サブの方では、長女モモの中学受験勉強メインで書いて…

学校の二学期、やるのかな…。正直、休校してほしい。

遅い夏休みを取得したので、地道に家の中の整理(断捨離)や書類の片づけなどをしてます。 そしてその流れで、思い立って、ブログのヘッダー画像などもちょっといじったりしてみた。今まではピンクメインでしたが(年甲斐もなくピンク好き)、何となく今はそ…

また誕生日を迎えました

ご無沙汰してます! いやー、相変わらずのほぼ毎日テレワーク生活。公私の境目がなくなり、平日も週末も昼夜を問わず、隙あれば仕事の社畜ぶりを発揮してます。だって、やってもやっても仕事降ってくるんだよー! なんか…年齢を言い訳にはしたくないですが、…

四月一日という日

早いもので、今年ももう四月! 小学校はまだ始まってないものの、既に新学年カウントですね。仕事もあと数日で年度締めが終わるはず。あっという間に今年ももう、四分の一が経過したことになります。はやっ! 四月一日、私はエイプリルフールよりも、入社式…

「おたよりBOX」サービス終了、カスサポ対応にがっかり…

私が愛用していた、プリント管理アプリの「おたよりBOX」。有料化した後も、課金して使い続けていました。 happilyeverafter.hatenablog.com happilyeverafter.hatenablog.com それが、この度今月末でサービス終了のお知らせが…! otayori.nifty.com えぇ~…

2021年3月楽天マラソン、久しぶりに完走!

ご無沙汰してます~もう地獄のように仕事が忙しいいい。年度末もあって、やってもやっても仕事が終わらず、、、在宅勤務しながらの残業時間が会社的にヤバイラインを超えそうになってます。 最近はめっきりスルーしていた楽天マラソン。「も~こんなに働いて…

バレンタインの週末、「パパ大好き」ケーキ

今週末はバレンタイン! 正直、私は失念していたイベントですが、オットさんの方から「バレンタインにケーキ焼いてほしい」とリクエストあり、焼きました。笑 ひどい妻でごめんよぅ。 土曜は子供たちが午前中授業だったので、私が土台のスポンジを焼き、帰宅…

本棚とデスクを設置しました

先日、電子ピアノのクラビノーバを搬出した後、ピアノがあった場所に置こうとニトリオンラインで本棚とデスクを探しました。 本棚、我が家にはすでに大きなものが二つ、小さいのが二つあるのですが、どんどん本を買ってしまうので置き場に困ってまして…。汗 …

さようならクラビノーバ

2017年に購入した我が家の電子ピアノ、クラビノーバ。 happilyeverafter.hatenablog.com 当時、長女が念願のピアノレッスンを受けることが決まって購入したものです。銀座の山野楽器で購入して、数日後に自宅に届いた際には、それはもうモモが大喜びしました…

面白い漫画を新たに発掘した時の多幸感がすごい

漫画が好きです。 一時期、20代の頃は、良い年齢の大人が「漫画が好きです」と公言するのも子供っぽい気がして、仕事が忙しいとかもあり、漫画から離れていたこともありますが。 今は、もう断言できます。漫画が大好きです。漫画がないと生きていけないです…

何でもかんでも洗濯乾燥!

我が家ではドラム式洗濯乾燥機を使っているものの、ずっと ・タオル・シーツ類は乾燥機 ・その他の衣類は室内干し という使い分けをしてました。 乾燥機って服が痛む・縮むという印象が強くて、ただでさえ子供はぐんぐん大きくなっちゃうのに、子供服とか縮…

ピアノのレッスンもオンラインで

いつものピアノのレッスンは、先生が自宅に訪問してくださる形で対面レッスンですが、コロナで首都圏は緊急事態宣言が出ているため、最近はピアノのレッスンもオンラインです。 今日もiPadとFaceTimeを駆使してのレッスン。一度目の昨年春の緊急事態宣言の時…

マイナンバーカードを家族四人分申請してみました

昨日、ここ数か月の我が家の懸案事項であった「魔窟」の掃除が出来た勢いにのって、今日も頑張りました! happilyeverafter.hatenablog.com 何を頑張ったかと言うと、遂にマイナンバーカードを申請したんですー!! 「マイナンバー」の通知書はずーっと持っ…

魔窟と化していた物置部屋を大掃除しました

我が家には、将来の子供部屋予定で、いまは複数の本棚や荷物が置かれている部屋があります。通称、「魔窟」。もう、色々なものがぐちゃぐちゃになっていて、足を踏み入れるのもちょっと怖い…という様を表していますね…。 この部屋には、コロナ禍以降、日用品…

緊急事態宣言、出ましたが…

昨日の都内コロナ感染者数1,591人から、本日の2,447人という数字のジャンプアップには、本当に驚き、背筋が凍りました。 もう、この調子であっという間に一万人とかいってしまうのかしら…。 私の職場では、緊急事態宣言に先んじて、より一層テレワークを強化…

偏頭痛がひどくて朝寝…

今朝、いつもの起床時間に目覚めたものの、頭が痛くて起き上がれませんでした。時々起こる、低気圧や肩こりが原因での偏頭痛っぽい…。 しばらく寝て様子を見てましたが、改善せず。頑張って起きて痛み止めを飲み、思い切って30分ほど朝寝をしました。 【指定…

つみたてNISAを増額しました

昨年開始したつみたてNISA。 happilyeverafter.hatenablog.com その後、基本放置しつつ、楽天証券からくる「投資基準価額のお知らせ」をたまにチラ見してました。ふむふむ、確かに銀行に貯金しておくよりは遥かに良い利回り(いまのところ)。 つみたてNISA…

グランドピアノを買いました

2020年に買ってよかったもの。それは、一度もここにアップしてませんでしたが、グランドピアノです! お題「#買って良かった2020 」 「おいおい、こないだアップライトピアノ買ったって言ってなかったか?」というツッコミを頂きそうです。。。はい、確かに…

パナソニックの「ビストロ」がすごい!

年末に冬ボーナスで購入したパナソニックのスチームオーブンレンジ「ビストロ」。 パナソニック ビストロ スチームオーブンレンジ 30L 2段 高精細・64眼スピードセンサー ブラック NE-BS907-K 発売日: 2020/06/01 メディア: その他 年末年始の家籠り期間も相…

小四女子のハマるSwitchゲームを紹介します

ゲーム大好きの我が家の小四女子モモ。まぁ、両親のオットさんと私がゲーム大好きなので、当然と言えば当然ですね。 モモはここ数ヶ月は学校に通信教育にピアノに、と忙しくてなかなかじっくりゲーム出来てなかったものの、週末に空いてる時間を見つけては、…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます! いつもなら義実家で、親戚と賑やかな楽しいお正月を迎えるのですが、今年は東京の自宅で、通常運行な年越しとなりました。我が家は、初詣も控えようということにしてます。 直接会えないので、両方の実家とLINE通話を…

さようなら2020年

あっという間に今年も大晦日ですね。 義実家にも実家にも帰省しない年末年始は、次女ハナを妊娠中だった8年前以来ではないかな。 今年は、とにかくコロナによって暮らしの何もかもが一変してしまった一年、という印象でした。子供達の学校生活も、オットさん…

断捨離祭り2020

待ちに待った冬休み!皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、今年は特に週末も仕事に追われてしまい、家の中のことは最低限しか出来てなかったので、この機会にやりたいことがたくさんあります。 冬休み初日に、iPhoneのメモに書き出した「やりたいこと」…

冬ボーナスで電子レンジと炊飯器を買い換え

今月、思い切ってオーブン電子レンジと炊飯器をまとめて買い換えました。 電子レンジは8年半、炊飯器は12年使って、それなりに(かなり?)年季が入ったもの。まだ使えたものの、おうち時間が長いこの生活で、今このどちらかが壊れたら不便で困る!とずっと…

我が家のクリスマス2020

世間のクリスマスは既に終わってますが、我が家は本日12/26がクリスマスです! 24も25も平日で、とてもオットさんが早い時間に帰宅できる感じではなかったので、土曜日にクリスマスとしました。 我が家の定番メニューである鶏のもも肉を焼きましたよー。オッ…

アラフェス2020 参戦しましたレポ

今日、11/3は嵐の日! はい、もちろんアラフェス参戦しましたよー、第一部も第二部も!オットさんにあらかじめ、 「11/3は嵐のライブ配信があるから夕飯は作れないから、適当によろしくね」 とお願いしてあり、夕飯作りや夕方〜夜の家事は全て免除してもらい…

ユニクロのレディースを着るモモ(小四)

本日、家族でささっと近所のユニクロに行って買い物してきました。 主なお目当てはモモのライトダウン。急に寒くなってきたので、カーディガン以上・ボアジャケット未満の程良い羽織が欲しくて。ユニクロのキッズものだとモモが好きな色がないとか言うので、…

【スポンサーリンク】