Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2013-06-22から1日間の記事一覧

四人家族の結婚記念日

本日6月22日は、オットさんと私の五回目の結婚記念日です。私は明日退院予定なので、もしあと一日早く退院出来れば家でみんなで記念日をお祝い出来ただろうな。でも、結婚生活六年目の最初の日が四人家族で暮らし始める初日っていうのもなかなかメモリアル何…

入院生活2日目

6月20日(木)入院生活2日目母子同室になって最初の朝。まあやはり新生児、夜泣き→頻回授乳で少し眠い。でもまだ体は元気7時前 次女のオムツ替え、着替え(新しい産着は明け方各部屋に配られる)。毎朝、授乳前に廊下にある体重計で測定、母乳育児による体重…

入院生活1日目

6月19日(水)入院生活1日目2時 生理痛?陣痛?のような強い痛みで目覚める。暫く一人で我慢するも、耐えられなくなりナースコール。後陣痛ということで、痛み止めのボルタレンを処方してもらい、また暫しベッドで耐える。少しすると薬が効いたのか、気付い…

入院生活0日目

6月18日 (火)入院生活0日目10時過ぎ 二時間ほど産後の経過を見る為、分娩室から待機室へベッドのまま移動。10時半 母とモモちゃん到着。オットさんが両家に電話しに分娩室を出たまま、なかなか戻らないと思ったら、病院内が分かりにくいからと、病院玄関で…

【スポンサーリンク】