Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

地震

日本から離れて暮らす我が家でも、地震のあと、

テレビやネット放送でずっとニュースに釘付け。

こちらでも震災について、大きく報道されてます。


現実のものとは思いたくないような映像と情報をずっと見ていて、

被災していない自分まで頭が痛くなったり、夜眠れなくなりました。

実際に被災されて、今も辛い状況にある方は、

どれだけのご心労かと思うと、涙が出ます。


被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。


自分に出来るとことと言えば


皆さんの大事な方が早く見つかりますように

皆さんの生活が少しでも良くなっていくように

もう二度とこんな災害が起こりませんように

そう祈ること、


時間が経っても、被災地に対して関心を失わず

自分に出来ること(今はまずは募金!)を続けていくこと、


自分の今の毎日を大事に生きていくこと、


そのくらいしか思い浮かばないけど

まずはこれらを継続していきたいです。


被災された方々はもちろんですが、

救援活動に携わる政府・自治体・自衛隊・医療関係などの方々、

ライフラインや鉄道会社の方々も、応援してます。

【スポンサーリンク】