Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Featherweight Cardigan 完成!

 

最近、めっきり登場していなかった

例のFeatherweight Cardigan…


Bodyは(私にしては)ささっと完成したので

「これはあっという間に仕上がるかも?ぺこ

なーんて思っていたのですが。
残すは袖ひとつ、というところで

どーにも進まなくなってしまい、

一週間以上、放置プレイしちゃってたよ…ガクリ


これではいかん!

一時帰国前に完成させねば!!

ということで、重い腰を上げたところ、

一日で残った袖が編めて、

無事に完成しました音符

(だったらもっと早く取り組めばいいのにねぇ)

f:id:happilyeverafter:20151031200418j:plain


実際の色は前にもっともっとインクブルーです。

この写真が一番近いかなぁ。
  

f:id:happilyeverafter:20151031200434j:plain


本来はLace Weightで編むパターンを

Fingeringで編んだので、

デザイナーさんの意図よりも

編み地が厚めの仕上がりとは思いますが、

それでも、ほら、
  

f:id:happilyeverafter:20151031200419j:plain


むこうが結構透けます。

Tシャツの上に羽織ったら

今の日本の気候にちょうど良いかしら?

ということで、一時帰国の時に持って帰る予定です好

 

そうそう、昨日のモモちゃんのバースデー、

ちゃんと?ケーキでお祝いしました。
  

f:id:happilyeverafter:20151031200417j:plain


ケーキつっても、ホットケーキ(かぼちゃ入り)の二段重ねに

バナナとボーロを飾って、ろうそくをOn。

という、いかんともシンプルなもんです。

 

水切りヨーグルトや色とりどりのフルーツで飾る、

という凝ったことをしなくてごめんねーモモちゃん涙

モモちゃんが食べられる量のものを作ろう、

と、つい現実的な路線に走っちゃった母を許して。

 

もっと大きくなったら、

デコレーションケーキにしようねハート

 

そうそう、お祝いということで、

パパ・ママもケーキを頂きました。
  

f:id:happilyeverafter:20151031200420j:plain


うーん、美味しい!

また明日から元気にがんばろー上げ上げ

 

【スポンサーリンク】