Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

一時帰国を振り返る~祖母宅滞在の巻 PART②~

 

もう自分の記録のためだけに続けております、

一時帰国を振り返るシリーズ笑

今回は、岐阜の祖母宅滞在編、PART②です。

 

前回書いた通り、

祖母宅はものすごい辺鄙な場所にある分、

農家をしていたこともあり(今はもうしてません)

土地だけはありあまっているので、
裏山では、父が家庭菜園をしています。

 

 ※父は、祖父が他界し、自分が定年退職してから

 祖母と岐阜で二人暮らしをしてます。

 

じゃじゃーん、父の家庭菜園の一部。
 

f:id:happilyeverafter:20151031200324j:plain

 

冬は厳しい寒さの岐阜ですが、

暖かくなってから、毎日せっせと野菜の面倒を見る父。
  

f:id:happilyeverafter:20151031200328j:plain


ちなみに、定年まではごく普通のサラリーマン暮らしだったのに、

いざ土いじりを始めると、楽しくて興奮するらしい…

すっかり趣味:野菜作りです。農家の血?笑

 

そんな初心者農家・父の作る野菜はすべて無農薬で、すごく美味しい!

出来れば、こっちに持って帰りたいくらい汗

 

畑の周辺には、こんな囲いがぐるっとしてあります。

 

f:id:happilyeverafter:20151031200329j:plain


これは「イノシシ除け」だそう! 

何故かというと、祖母のすぐ裏はこんな山林だからね~。

f:id:happilyeverafter:20151031200326j:plain

イノシシが冬になると出るんですよ~。

 

蛇もニョロン。
 

f:id:happilyeverafter:20151031200332j:plain


岩にくっついてるの、分かるかな?

 

自家用の焼却炉もありまーす。
 

f:id:happilyeverafter:20151031200330j:plain

…と、ここまで何だかあまり色気のない田舎の風景ばかりでしたので、

最後に、咲いていた花々をパチリ。
 

f:id:happilyeverafter:20151031200327j:plain


六月初旬でも、岐阜の山頂付近は朝晩涼しく、

まだまだ「春」でした蝶々

 

では、また次回!

 

【スポンサーリンク】