Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Star Crossed Slouchy Beret 完成!

何色か判別がつかないMalabrigo Rios で編んだ小物が完成!

Star Crossed Slouchy Beretですキラキラ


Another Beautiful Day

こうやって見ると、ますます何色か不明・・・

いや、かわいいけどね苦笑


これ、実は私にとって初めての帽子パターン。

いや~、こないだまでレース糸でストール編んでたので、

並太で編むと、ざっくざっくと進めて、気持ちが良いね上げ上げ


このデザイン名の通り、頭のてっぺんにお星様のような模様?が出ます。
Another Beautiful Day
わ、分かりますでしょうか??汗


縁のゴム編み後は、ずっとケーブル模様なので、

最近メリヤス砂漠を放浪していた身としては

それまた新鮮で楽しかったな好
Another Beautiful Day
もこもこ。


パターンの指定よりも、ケーブル模様を1組多く入れて

より、slouchy(帽子の場合、「くたっとした」というニュアンスかな)に

なるようにしてみました。


さて、モモちゃんに被って見て頂きましょ。
大人サイズ(というか、パターンは大人用フリーサイズのみです)なので

頭周りはちょっと緩いですが、ちゃんと被れます。


横から見ると、こんな風。
Another Beautiful Day
ちょっとモモちゃんの手が邪魔ですが、

後ろがくたっとしてるのが見えますでしょうか?


私が被ると、もう少しくたっと感は控えめになり、

でもシンプルなBeanieのように

ぱっつんぱつん、という程ではなく、ちょうど良い感じハートぃっぱぃ


手が空いてる時にちょこちょこと編んだだけなのに

三日で完成したよ~。

なのに、この達成感、ビバ・小物!笑


さ~て、お次は何編もうかな?


【スポンサーリンク】