Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

人生50個の夢

 

先日、ある友達と会ってお茶してる時に、

「人生で叶えたい50個の夢、挙げられる?」

と訊かれました。


何でも、彼が読んだ男性雑誌にそういう特集が載っていたそうで。

 私はその雑誌を読んでいないのだけど、

読んだ彼曰く、

「夢や目標を持って生きることきらきら!!

「その夢を口に出して意識することきらきら!!

が、肝要なんだとか。

確かに、そうやって意識すると、日常の行動から変わっていきそうだよね。


ほほぉ、それは面白い!

ということで、私も早速考えてみましたにゅふ

 

・体重○○キロ、体脂肪△△%のナイスボディになる

・二年に一度、家族でハワイヤシの木に行く

・Malabrigo Laceの全色制覇

・自分でセーターをデザインして、パターンをRavelryに出す

・料理上手になる

・漫画喫茶のように本棚だらけの家に住む

 

…という感じ。

 

f:id:happilyeverafter:20151031200319j:plain

ダイヤモンドヘッドからの朝日@三年前のハワイ旅行


その友達と会話をしてから、ずーっと頭の隅でこのことを考えてるけど

まだ、10個くらいにしかなりません涙

50個って結構難しい!

 

特にモモちゃんを妊娠・出産してから、

私は日々の生活に追われ(っていう程、主婦も頑張ってない…反省)

茫漠と生きてしまっていることを思い知りました。

目指せ、50個の夢!


ちなみに、オットさんにも「50個の夢」を考えようよ、と提案中。

彼の夢、何が出てくるか、それまた楽しみ~音符


皆さん、どんな夢をお持ちですか?

 

【スポンサーリンク】