Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Citrus Citron、やっと完成!

 

やっと出来ました~、檸檬色のCitronちゃん!

 

こちらですきらきら!!

f:id:happilyeverafter:20151031200049j:plain


毛糸が二カセあったことや、

二回の一時帰国でモバイル編み機会があったことから

(その割には、仕上がり遅っ涙

パターンの指定よりも、2回?3回?ほど

多くリピートしました。
  

f:id:happilyeverafter:20151031200051j:plain


ふっふっふ、ふりふり~のふわふわ~wハート☆

裾はこんな。
  

f:id:happilyeverafter:20151031200052j:plain
 実際に使う時は、くるくるっと

スカーフかマフラーのように首元に巻いちゃう予定。

さすがレース糸、ぐるぐる巻きにしてみても

首元での息苦しさはなかった~。

ほっそい糸を相手に、頑張って良かった!

(しかも、最後の段なんか600目以上という大物!)


さて、恒例のモモちゃん試着。

お昼寝から目覚めて、寝ぼけてるところにふわり。
  

f:id:happilyeverafter:20151031200054j:plain


ただいま、身長80センチ弱のモモちゃんに対してこの大きさ、

なかなかの大判だということがお分かり頂けますでしょうか?

 

いつもは毛糸を嫌がるモモちゃんも、
  

f:id:happilyeverafter:20151031200053j:plain


寝起きでまだ頭が働かないこともあってか、

すりすりしている…!

やっぱり気持ち良いんだね~。

MalabrigoLace、偉大なりキラキラ

 

今回はやっとこさCitronが完成した嬉しさに興奮して

特に写真が多くなっちゃいました好

 

ホント、無事に編みあがって達成感でいっぱいです音符

 

【スポンサーリンク】