Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Shetland Triangle Lace Shawl完成!

一時帰国で中断したりして、

なんだかんだ結構時間かかりましたが、

Shetland Triangle Lace Shawlが出来ました!


 
  

f:id:happilyeverafter:20151031195946j:plain


ブロッキング前…まだモコモコで模様が全く分かりません。

f:id:happilyeverafter:20151031195945j:plain


ね?

 

ということで、ブロッキングしてみました。
 

f:id:happilyeverafter:20151031195950j:plain


う、う~ん。

あちこち、まだシワが寄ってますな。。

端のツンツン部分もピンとしてないし。

 

今回、横着していつもと違ったブロッキング方法を採ったのだけど、

やっぱりちゃんとピン打ちしないと駄目だな~。反省。

あとで、もう一回やり直そうかと思います。

でも、模様はちゃんと開いたよ音符
 

f:id:happilyeverafter:20151031195947j:plain

わーいわーい!

実は、リピートを入れ過ぎて、

最後のチャート部分に糸が足りなくなりそうだったので

最後のチャート部分は数段、割愛しちゃったけど、

わ、分からないよね?涙

 

で、これも、マフラーとかスカーフのように

首にぐるぐるっと巻いて使う予定。
  

f:id:happilyeverafter:20151031195949j:plain


こんな感じ?

お?いいじゃんいいじゃん?(自画自賛!)

 

何はともあれ、無事に出来て良かった良かった。

(いや、まだブロッキングやり直しが残ってますが…)

 

さて、お次は何編もうかしら~ぺこ

【スポンサーリンク】