Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

そろそろ…?

モモちゃん、一歳と三ヶ月を過ぎたと先日書きました。


そろそろ、断乳というか、卒乳を考え始めてます。


一つ目には、二回の一時帰国で生活環境が変わったりした間に

昼間の授乳を全く欲しがらなくなったこと。


二つ目に、夜間の授乳で、毎晩1~3回起きる生活が続いていて

ちょっと私の心身に疲労が蓄積してきたように感じること、です。

元々は、一歳半くらいまでは授乳を続けようかな

と、なんとなーく思ってたんだけど、

最近、私の耳の持病が再発…ガクリ


いつも、疲れがたまってくると出る症状が

ここ二週間程、ずっと出るようになってしまった。

その原因の一つは、夜ぐっすり眠れてない生活があるかもしれないな~と考えたり。


耳の調子が悪いと、オットさんの声もよく聞こえないし、

モモちゃんが出す大きな声も耳に響いてとっても痛いのです…涙。


そんな訳で、生活に支障を出すくらいなら、

そろそろ、かなぁ…なんて。

オットさんも、協力するよ、と言ってくれているよー。


でも、いざ卒乳となると、寂しいな~とも思ってしまい、

まだ心が決まらず涙

うーん、もすこしだけ、考えます!

【スポンサーリンク】