Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ケーブル模様のロングカーデ 完成!

 

Malabrigo Riosで編んでいた妹へのプレゼント完成しました!

DROPSのフリーデザインから、ケーブル模様のロングカーデです。

 
  

f:id:happilyeverafter:20151031195532j:plain


編み物作品の写真は、いつもオットさん寝室のドアで

撮っているんだけど、今回何故かすごく明るく撮れてしまった…

見にくい写真でごめんなさい涙

 

ケーブル模様は、こんな感じに○とXの繰り返しです。
  

f:id:happilyeverafter:20151031195533j:plain


もこもこっとキレイに出てくれて、満足音符

 

「うまくいかない~きゃー」と大騒ぎした襟部分も
  

f:id:happilyeverafter:20151031195537j:plain


この通り!良かった良かった~きらきら!!

 

ちなみに、袖口部分はゴム編みではなく 

f:id:happilyeverafter:20151031195534j:plain

 
二段毎に表×裏を繰り返す変則?ガーター編み。

ボディ部分の裾もこの模様でした。

 

このカーデ、

実は、一度水通し&ブロッキングしたら、

かーなーりー大きくなってしまい

「これは一回乾燥機に入れて縮めないと駄目かも」とヒヤヒヤ。

 

でも、完全に乾いたら、

元通りの大きさにほぼ戻りました。

変化といえば、少しだけ、大きくなったかも?程度です。

ふかふかの編み地もそのまま。

 

f:id:happilyeverafter:20151031195535j:plain

 

ほっほっ

 

糸が足りないかも!と思って、追加注文したものの

結局7カセくらいで足りました。

残ったのは、小物にでも使おうかな?

 

とても気に入ってるカーデですが、

唯一気になっていることと言えば、重さかなぁ。

7カセ=700グラム前後のカーデになってしまった…。

Riosは肌触りは抜群でノーチックリだし

暖かさも確保出来たと思うけど、ちょっと重いよねー。

妹は職場で倉庫に行かなければいけない時に

制服の上に着たいと言ってたので

その希望に添うものになってるといいのだけど…

だ、大丈夫よね?涙

 

何はともあれ、無事に年内に出来て良かった!

早速日本の妹へ発送したいと思います。

 

【スポンサーリンク】