Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ゾウさんのパレード @ Merlion Park

 

連日のゾウさんネタで、すみません。汗
 

昨日アップした記事の更に続きです。

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ミュージアムも堪能したことだし、

そろそろ帰ろっかなー、と思いつつ、

ぶらぶらとモモちゃんとお散歩。

f:id:happilyeverafter:20151031194451j:plain
 てくてく。

f:id:happilyeverafter:20151031194457j:plain

橋を渡って、更にてくてく。

 

ここまで来ても、まだまだ元気なモモちゃんを見て

「あ、あの公園に行こう!」と決めた私。

 

その前に、スタバ発見!

f:id:happilyeverafter:20151031194456j:plain


もちろん、大好きなフラペチーノで元気補給。

 

一休みした後に、もう少し歩いて到着したのは…

 


そう、マーライオンパークです!

ミニ・マー様とご対面のモモちゃん。

で、このミニ・マー様の後ろに見えるのは、

かの有名な
 
大きいマー様ですきらきら!!

(我ながら、センスのないネーミング~そのまんま!笑)

f:id:happilyeverafter:20151031194502j:plain

 

モモちゃん、マー様が口から水をジャージャー出しているのが

とっても気に入ったらしく、大興奮!

 

さてその隙に私はと言いますと、

もちろん、  ゾウさんとのご対面!

 

観光名所であるこの公園にも、たくさんいましたよ~。
  
大きいマー様のすぐ後ろにも

f:id:happilyeverafter:20151031194503j:plain

鼻にマー様をあしらったゾウさんがっえ゛!

f:id:happilyeverafter:20151031194452j:plain

 

他にも、

f:id:happilyeverafter:20151031194453j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194458j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194459j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194501j:plain

 こんなにたくさんのゾウさんに会えたよ!

 

中でも一番すごかったのは

f:id:happilyeverafter:20151031194500j:plain


この子!

 

これ、何を模しているか分かります?

 

…そう。

東南アジア原産の「果物の王様」、

ドリアン・ゾウさんです!!

 

私は残念ながらドリアンは味も匂いも苦手涙

あまり見たことも今までないんだけど

このゾウさんは一目見て

「うわ、ドリアンだ!」と分かるリアルさです。
あの独特なドリアン臭が、匂ってきそう~。

(ドリアン好きな方、ごめんなさい!)


何はともあれ?

これで、この公園にいるゾウさんには全員会えました。

 

では、帰る前に、もう一度この風景をパチリ。
  

f:id:happilyeverafter:20151031194454j:plain


向かって左手に見えるのが、

世界最大級という巨大観覧車のシンガポール・フライヤー

右手には、例のSMAPのCMで有名になった

マリーナ・ベイ・サンズです。

 

ここに住んでいると、

マーライオン・パークは滅多に来ないんだけど

やっぱり眺め良いし風も気持ち良いです。

モモちゃんもマー様がとっても気に入ったようなので

オットさんも一緒に、またゆっくりお散歩に来たいなにへ

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

ということで、三つもの記事に渡った

ある日のモモちゃん&私のゾウさんの追っかけ日記、

やっとこれで終了です。

 

お付き合い頂いて、有難うございました。

 

…でも、ゾウさんの追っかけ活動は、まだ続きますよー。

 

【スポンサーリンク】