Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ゾウさんのパレード @ Botanic Garden ①

先日書いた通り、

ここ一ヶ月ほど集めてきたゾウさんのイベントが終わりました!


全部で162頭もいたゾウさん。

出来る限りのゾウさんを集めるべく頑張ったのですが…

全種コンプリートは無理でした~涙


多くのゾウさんは街中の有名スポットにいたんだけど、

一部は郊外の某大学キャンパスや、

某レストランなどにいたりして、

モモちゃんを連れてそんなにフットワーク軽くも動けず。

20頭以上のゾウさんがいた動物園には

何とか行きたい!と思っていたんだけど、

新年早々、尿路感染症で大変だったので、それも叶わず…。


ところが、そんな私に救いの手が!!


イベントの最後の数日は、

Botanic Gardenという大きな植物園に

全頭が展示されたんですよwハート☆

 

ということで、行ってきました!

f:id:happilyeverafter:20151031194245j:plain

 
こーんな広い植物園の端っこで展示されているらしいゾウさん。

 

ちゃんと会場を見つけられるかしら?

と心配していたんだけど、

f:id:happilyeverafter:20151031194256j:plain

 
ちゃんと要所要所に案内板が出てたよ。

 

入口から歩くこと15分…  

f:id:happilyeverafter:20151031194258j:plain

 
ゾウさんの群れを発見!

さぁさぁ、早速いきましょー!

f:id:happilyeverafter:20151031194252j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194306j:plain

 紫色のラメの子!

f:id:happilyeverafter:20151031194246j:plain

 足元にもラメが少々落ちてますな。ドンマイ!

 

この他の子よりも一回り小さいゾウさん、

Moshaという名前がついてました。

 

f:id:happilyeverafter:20151031194247j:plain

 右前脚にはギプスをしてて、

f:id:happilyeverafter:20151031194238j:plain

 
今までこのイベントが開催されてきた地名も記されていたよ。

 

後で調べてみたところ、Moshaというのは

このイベント開催のきっかけとなった実在の赤ちゃんゾウの名。

人間が埋めた地雷を踏んで大けがを負ったMoshaに

心を痛め、アジアゾウ救済のために

このイベントを始めたそうです。

すごい行動力!

 

Moshaのほかにも、まだまだ

たーーくさんの「初めまして」のゾウさんがいたよハートぃっぱぃ

f:id:happilyeverafter:20151031194243j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194244j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194248j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194259j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194302j:plain

  色とりどりの個性派ぞろいの中、

白い布をかぶったこんな子も。
 

f:id:happilyeverafter:20151031194253j:plain 

f:id:happilyeverafter:20151031194308j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194240j:plain

猫まみれ。

 

なんかこわっ!

f:id:happilyeverafter:20151031194250j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194241j:plain

 私がバシバシとゾウさんを激写してる間、

モモちゃんはというと…
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031194254j:plain

 ちゃんと歩いて付いてきてますよー。

 

それにしても、まだまだすごい数!!
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031194237j:plain

 なので、続きは次の記事にて!

【スポンサーリンク】