Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ゾウさんのパレード @ Botanic Garden リベンジ!

 

先日書いた、ゾウさんの収集活動で判明した 恐るべき事実


Botanic Gardenでの全頭展示会から帰宅後、

今回のイベントのパンフレットと撮り貯めた写真を使って

集めたゾウさんに漏れがないか突き合わせ作業をしたところ

判明したのは、 

f:id:happilyeverafter:20151031194209j:plain

た、足りないゾウさんがいる~!!


…という、ショッキングな事実でした。涙

 

あまりにたくさんのゾウさんが展示されていて、

一頭一頭を見た時の

「この子は見たことないな」

「この子は○○で見たな」

という判断を誤ってしまったゾウさんが何頭かいる模様…。


で、どうしたかというと。


もちろん、翌日リベンジしました!

f:id:happilyeverafter:20151031194158j:plain


展示最終日ということもあり

たくさんの人が見物に来ていたよ。


ささ、今回は足りない子をしっかりチェックしてあるので

捕獲漏れがないようにがんばるよ~上げ上げ


追加で捕獲した子たちです。

どどーん!

f:id:happilyeverafter:20151031194156j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031194204j:plain

天使の輪と羽を付けたキュートな子。

f:id:happilyeverafter:20151031194200j:plain

前日に見た時は修復作業されていた子は

f:id:happilyeverafter:20151031194201j:plain

ちゃんとキレイになってましたきらきら!!
 

このゴールド×ホワイトの子は

f:id:happilyeverafter:20151031194202j:plain

横っ腹にこんなメッセージが。

f:id:happilyeverafter:20151031194157j:plain

 

ここまで捕獲して、ふと会場を見回して気付いたことが。

 

「あれ?あと一頭、足りない!」


そう、何回会場をまわっても、

一頭だけ、見つからない子がいたんです…。

Botanic Gardenでの全頭展示が終わった後

ゾウさん達はオークションにかけられるので

修復作業にでも入ってるのかな?


いないものはしょうがないので、

本家サイトから拝借した写真でご紹介。 

f:id:happilyeverafter:20151031194207j:plain

Sleeping Childと言う名前で

キルトのブランケットを被ってるようです。

キルトの柄をちゃんと見たかったなー。

会えなくて残念涙

 

さて、一頭だけ会えなかった子がいたものの、

展示されてる子はみんなゲットしたので、

最後に一番お気に入りのあの子をもう一度激写。

そう、某博物館に展示されていたこの子ですハートぃっぱぃ
  

f:id:happilyeverafter:20151031194203j:plain


う~ん、カラフル&ゴージャス!!


  

f:id:happilyeverafter:20151031194208j:plain


おしり。

f:id:happilyeverafter:20151031194206j:plain
 脚。

 

各ゾウさんは、様々な大きさのミニチュアも売られていて、

会場には、この子の1/2スケールもいたよ。
 

f:id:happilyeverafter:20151031194159j:plain


世界に五頭しかない模型だそうです。

左端に見えるのは、他の柄のもっと小さいミニチュアですね。

この模型、すっごく精巧にできていて

 

f:id:happilyeverafter:20151031194205j:plain

本当に本当に!買いたかったんだけど…


こんな大きいの(高さ1メートルくらい)飾るところもないし、

値段もすごそうだったので、諦めました。

(当たり前?)

 

 帰宅後、オットさんにこの話をしたら、

 「そんなに気に入ったなら、買えば良かったじゃん」

 と言ってくれたのですが、

 写真を見せたら

 「…これ、そんなに可愛い?」

 と申しておりました…。

 感性の違い…笑

 

何はともあれ。

たーーーくさんのゾウさんをご紹介してきた今回のイベントも

この通り無事に終わりました。

モモちゃんとの散歩も兼ねて

あちこち行けたし、

アジアゾウの置かれる状況も知ることが出来たし、

色々なゾウさんに会えて、楽しかったです好

 

皆様、ゾウさんシリーズにお付き合い頂いて、

ありがとうございました!

 

【スポンサーリンク】