Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

義両親滞在ウィーク

一週間我が家に滞在した義両親は、

昨日の深夜発のフライトで無事に帰国しました好

終わってみるとあっという間だったな~。


家事(特に皿洗いと食事作り!)はちょっと大変だったけど、

普段はモモちゃんと二人っきりの生活なので

賑やかで楽しかった!


ということで、早速一週間のまとめ記事を。


☆★☆★☆★☆★☆★

 

二回目の来星だった義両親。

来星前に「どこに行きたい?」とリサーチしたら、

例のマリーナ・ベイ・サンズを見たい、とご要望が。


ということで、皆でお泊り音符

f:id:happilyeverafter:20151031194150j:plain


ちょうど木陰で見えないけど、真ん中のタワー2の部屋だったよ。

f:id:happilyeverafter:20151031194144j:plain


年末年始と平常運転だったし!ということで、

奮発して夜景側の高層階(今回は35F)の広い部屋を予約。

ベッドが既に乱れてるのは、

モモちゃんが寝てるからです(笑)。

 

さて、部屋からの眺めは、

f:id:happilyeverafter:20151031194147j:plain

午後四時くらい(曇り)。

湾の真ん中にマー様います。

f:id:happilyeverafter:20151031194142j:plain

午後11時きらきら!!

f:id:happilyeverafter:20151031194151j:plain

翌朝7時おひさま

 

…という感じで、素敵だったよ~。

35Fということもあり、窓際に近づくと大人でも一瞬脚がすくむんですが

f:id:happilyeverafter:20151031194149j:plain

モモちゃんは全く平気みたい。

 

もちろん、例のSMAPのCMで有名になった57FのInfinity Poolも行きました。

f:id:happilyeverafter:20151031194143j:plain

夜のプール。

温水じゃないので、ほとんど人はいませんでしたが、

夜景を見に来ている宿泊客&展望台利用者はたくさん!

 

義両親は70過ぎですが、

健康に気を付けて普段からプールに通っているので

宿泊した翌朝、Infinity Poolに挑戦!

f:id:happilyeverafter:20151031194141j:plain


SMAPの皆が歩いたところだね~。

 

この日、ちょうど朝からすごく良いお天気だったので、

気持ち良く泳ぐ事が出来たそう。

日本の旅番組などでも何度かこのプールを見てたらしく

すっごく喜んでくれましたハート

あと、朝食を取ったラウンジも良い眺めだったなー。

f:id:happilyeverafter:20151031194148j:plain

その他には、街中のデパートに買い物に連れて行ったり、

 

f:id:happilyeverafter:20151031194153j:plain

両手をつないでご機嫌のモモちゃん。

 

ちょっと外食したり、家の近所を皆で散歩したり。

f:id:happilyeverafter:20151031194152j:plain


これは我が家の徒歩圏内ではないけど、立派だった旧正月の飾りなり。

 

とにかく、ずーっとモモちゃんと遊んでくれた義両親。

最初は久しぶりに会ったおじいちゃんおばあちゃんに

ちょっとびっくりしてたモモちゃんも、

滞在期間の後半はふたりにべったり甘えるようになりましたハートぃっぱぃ

 

昨夜、空港でお見送りした時、ちょうどベビーカーで爆睡してて

お別れの場面を見なかったモモちゃん。

我が家に帰って目覚めた後、いつものように

おじいちゃん達が泊まったゲストルームに飛び込んだものの

f:id:happilyeverafter:20151031194145j:plain

もうふたりがいる筈もなく、モモちゃんはしょんぼり…。

 

おじいちゃんおばあちゃん、

たくさん可愛がってくれて、本当にどうもありがとうハート②

またすぐ会えるといいね、モモちゃん。 

f:id:happilyeverafter:20151031194146j:plain


空港にいた、蘭などの花で出来た巨大なマー様。

【スポンサーリンク】