Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

動物園!

先日、お友達親子と一緒に

ママ三人&子供三人の合計六人で

動物園に行ってきました!

f:id:happilyeverafter:20151031194105j:plain

 
気持ち良い快晴で、まさにお出かけ日和。


ここの動物園、我が家は丸三年以上もこの国に住んでて

初めて行ったんですが(苦笑)、

思っていたよりも、すごーーく立派で

大人もしっかり楽しめましたハート

 

こうして、動物がすごく近くで見えるのが良かったなぁ。
 

f:id:happilyeverafter:20151031194104j:plain


顔だけ白いお猿さん。

向日葵の種に夢中。笑

 

お猿さん達はすぐ近くの木の上に普通にいたので、

モモちゃんもガン見。

f:id:happilyeverafter:20151031194103j:plain

 

肉食なライオンさんや
 

f:id:happilyeverafter:20151031194106j:plain

チーター、

f:id:happilyeverafter:20151031194102j:plain

それに、ホワイトタイガーもこんな近くに!
この他にも、キリン、カバ、シマウマなどなど、

動物園ではおなじみの動物もたーくさんいたよ。

 

さて、今回のメインイベントはこちらです!

f:id:happilyeverafter:20151031194057j:plain

 園の一角にある、水遊びが出来る広場に遊びに来たんですよ~。


あちこちの遊具からミストが噴射されているだけでなく、

奥にある巨大な遊具にはミニウォータースライダー(身長制限あり)や

定期的に水がドバー!!と流す巨大バケツの仕掛けがあったり

とにかく子供にはたまらない遊び場所です。

 

我が家のように小さな子供がいる家庭にとっては

プールと違って、基本的に水たまり程度の深さしかない場所で

水遊びが出来るので、安心なのも、有難い~らぶ1


ということで、早速水着&水泳用おむつにチェンジ!!

f:id:happilyeverafter:20151031194059j:plain

 最初はおそるおそる水たまりに入ってたモモちゃんですが


 

f:id:happilyeverafter:20151031194058j:plain

だんだん慣れて来て、広場の中をうろうろ。

 

おっ、自分で頭からミストの噴射口に突っ込んだにゅふ
 

f:id:happilyeverafter:20151031194101j:plain

モモちゃん、すっごい真剣。

f:id:happilyeverafter:20151031194100j:plain

 子供たちはまだ小さいから、

お互い、お友達と仲良く遊ぶ、というよりは

それぞれが自分の世界で遊んで、

たまにお友達のところにふらーっと来て、

という繰り返しだったんだけど、

それぞれ楽しんでるようで、良かった良かった~。

 

やっぱり、モモちゃんと私の二人だけだと、

こういう場所に遠出するのも、腰が重くなりがち…涙

 

だけど、こうやって仲良しのお友達と遊びに来ると

楽しさが何倍にもアップするので、

本当にお友達親子には感謝感謝ですハートぃっぱぃ

 

大人はしっかり日焼けしましたが(笑)

動物園、すっごく楽しかった!

今度来たら、年間パスポート買っちゃおうかなきらきら!!

 

【スポンサーリンク】