Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Redhook第二弾 完成!

先日からROWANのFelted Tweed DKで編んでいたもの

無事に完成しました!

f:id:happilyeverafter:20151031194054j:plain

 
好きなデザイナーさん、Jared Flood氏のRedhookですハート

 

お気付きの方もいるかもですが、

これ、一年ほど前にも違う糸で編んだ作品。
 

f:id:happilyeverafter:20151031194055j:plain


この頃のモモちゃん、髪の毛少ないな~。

 

この茶色のベストは母に進呈したのだけど、

母があまりにも気に入ってくれて

色違いをリクエストされたので
喜んで編んだのですにへ

 

いや~、本当に嬉しいよね。

編んだものが喜んで使えてもらえるっていうのは。

 

編み地のアップ。
 

f:id:happilyeverafter:20151031194056j:plain


今回は、一ヶ月もかからないで完成したよ。

二回目だし、

私が前回(当時、編み物再開して半年くらい)よりも

手が早くなっているのもあると思うけど、

何よりも、やはり、

Jared氏のデザインがシンプルで分かりやすいおかげ。

本当に有難いですきらきら!!

 

彼がデザインした物で、他にも編みたいものあるんだよね~。

うーん、手が何本あっても足りないね。笑

 
実は、編み終わってブロッキングしたら、

想像以上に作品が大きくなってしまいました。

なんと、長さが10センチ以上も伸びちゃったんだよね。

一瞬、顔面蒼白になりました…涙

 

で、困った挙句、Ravelry内を徘徊した私。

同じ糸を使った人のコメントから、

「ぬるま湯で洗う→洗濯機で軽く脱水→乾燥機に入れる」

という禁断の手を使ってみたところ

ちょうど良い大きさになったんです!

本当に良かった!!
(注:危険な技なので、真似しないでくださいねっ)

 

と、そんなこんなでしたが

無事に完成して、ほっと一安心。



実はもうすぐ母に会う予定があるので、

手渡すのが楽しみ~好

喜んでくれますように!

【スポンサーリンク】