Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

古いものを整理中

お久しぶりです~。

 

実家から遊びに来てくれていた母から

モモちゃん→私→オットさん、という

見事な経路で一家中が風邪を引いてました涙

 

モモちゃんは、1月の尿路感染症を除くと

人生初の風邪引き。

熱はないものの、鼻水をたらして咳ゴホゴホ。

小さな体でウィルスと戦ってる姿は

親として見ていて切ないものがありました。

治ってくれてよかった!


それにしても、自分が子供の頃って、

母が風邪を引いて寝込んだりした記憶がありません。

いや、あったのかもしれないけど、覚えてない…。

 

今回、自分も風邪を引いて、

具合が悪くても家の中のことはやらなくちゃだし、

ご飯も作らなくちゃなので、

母親の体調管理も本当に大事だな。と痛感。


日本に帰国したら、今よりも

風邪を引きやすくなるだろうし、

風邪予防には本当に気をつけたいきらきら!!


☆★☆★☆★☆★☆★


さて、恐らく四月中になるであろう引越しに向け、

地道に準備を開始しました。

 

三年以上の滞在中にモモちゃんが産まれたこともあり、

かーなーり、物が増えてしまった我が家…。

ここ数日、あちこちの戸棚を開けて、古い物を整理中です。


もうとっくに着れなくなった

モモちゃんのお洋服のうちで

もう着古してしまったものや

元々頂きもののお下がりも多くて。

人様に譲ったり、いつか産まれるかも?な第二子に取っておくのも

躊躇するようなものは、全て処分!
 

f:id:happilyeverafter:20151031194032j:plain

懐かしの新生児用産着や

f:id:happilyeverafter:20151031194033j:plain

3~6ヶ月用のショートオールとか。

f:id:happilyeverafter:20151031194034j:plain

このへんのショートオール、
特に私のお気に入りだったなハート


モモちゃんの服の他にも、

大量にたまった古雑誌なども

必要なページを残してあとは全部処分。

 

でも、迷っているのが、「毛糸だま」とかの

編み物雑誌のバックナンバーなんだよねぇ…。

 

かなり場所を取るし、

そうしょっちゅう読み返すものもでないので

他の雑誌類同様、欲しい部分だけ

切り取ればいいかなー?と思いつつ、

何となく、まだ方針が決まらず。

 

増える一方の編み物雑誌。

編みラーの皆さんはどうされてるんでしょう?

【スポンサーリンク】