Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

船便出ました

 

ひー、すっかり久しぶりの更新…涙

 

引越し準備をしながら、

友達との送別ランチ・お茶などの有難いお誘いがあったり、

通信講座の課題提出があったり、

はたまた三連休でずっと前から予定していた

友達家族との旅行があったり。。。

 

と、本当にバタバタしてしまっていたよ。

でも、元気にやってまーす。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

さて、件名の通り、昨日無事に船便が出ました!!


事前に、不用品を処分しながら自分で荷造りをした甲斐があり

(頑張って23箱作りました!)
  

f:id:happilyeverafter:20151031193945j:plain

日本人の担当者さんにも

パッキングしてくれるローカルのおじさま方にも

「自分で既にいっぱいパッキングしてあってすごい」

と褒められて?嬉しかった~ハートぃっぱぃ


しかし、大量の本(特に漫画)がある我が家、

やはり詰めて頂くものもたーくさんあったよ。

モモちゃん関係の家具も

(三輪車とかハイローチェアとかプレイヤードとか)

この三年間ですっごく増えたし。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193942j:plain

まもなく梱包されるハイローチェアに入って遊ぶモモちゃん。

後ろではおじさま方が大量のDVDをパッキングしてくださってます。

ありがたやー。

 

ということで、想像以上にあっという間に

業者さんに入って頂いての作業は

何と2時間ほどで終了きらきら!!

f:id:happilyeverafter:20151031193941j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031193947j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031193946j:plain

がらーんとしている我が家。

そうそう、三年前の入居当初は

こんな感じだったなー。

(残っている家具の多くは備え付けで、

そうでないものは、人に譲ったり処分したりの予定)

 

ちなみに、船便を出した後、

最後に日本人の担当者の方が

お帰りになる際に、とっても嬉しい言葉を頂きました。

「いいですね、この家の奥様はとても明るくて。

ご家族にとって本当に大事なことですよ。」

純粋に嬉しかったです。

大事に覚えておこう。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

おまけに、私が荷造りしている横で遊ぶモモちゃんの写真。

 

いないない…
 

f:id:happilyeverafter:20151031193944j:plain

ばぁ!

f:id:happilyeverafter:20151031193943j:plain

 

【スポンサーリンク】