Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

まだ二歳、もう二歳

昨日、コンドからホテルへ無事に移ったという記事を書きました。


我が家のモモちゃん(1歳11カ月)は

引越しの荷造りや家の修繕に関するバタバタに

多少びっくりしている様子はあったものの、

割といつもと変わらずに見えました。


そう、「見えた」だけなんです。


というのも、昨夜、九時くらいに寝付いたモモちゃん。

ショールの続きを編んでるうちに

疲れから眠くなった十時頃には私も就寝。


その後、十一時過ぎに突然モモちゃんが目覚めて、

聞いたことないようなものすごい悲鳴を上げて泣きだした!

もう、抱っこも嫌がるし、両足をばたつかせてひっくり返っての号泣…。

何とかなだめようとしても、全く落ち着くことなく、

あまりの異常な泣き方にどこか体調が悪いんじゃ?と

心配しながら、とりあえず抱っこ紐に無理やり投入!


そうしたら、ぴたっと泣きやみ、

必死に私に抱きついてきて、落ち着こうとするモモちゃん…。

その後、しばらくゆらゆらしていたら、

30分後にはまた眠りの世界に落ちていきました。


きっと、モモちゃんなりに今回の引越しによる変化を

敏感に感じ取っていて、こういう形で不安が噴き出したんだろうね…。

とオットさんと話した今朝。


ここ一ヶ月ほど、荷造りやら引越し関連の手続きやらで

モモちゃんとゆっくり向き合ってあげる時間が

極端に少なかったな、と改めて反省涙

本当にごめんね、モモちゃん。


まだ二歳だから、引越しなんて分かってないかもね~。

と、仲良しのママ友と笑っていたんだけど、

そんなことはなく、「もう二歳」(厳密には来月だけど)。

もうちゃーんと分かってるんだね、モモちゃん。

 

f:id:happilyeverafter:20151031193909j:plain

今日、明日は、もう大きな用事もないので、

モモちゃんとゆっくり遊んで過ごしたいと思います。


【スポンサーリンク】