Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

まだ二歳、もう二歳

昨日、コンドからホテルへ無事に移ったという記事を書きました。


我が家のモモちゃん(1歳11カ月)は

引越しの荷造りや家の修繕に関するバタバタに

多少びっくりしている様子はあったものの、

割といつもと変わらずに見えました。


そう、「見えた」だけなんです。


というのも、昨夜、九時くらいに寝付いたモモちゃん。

ショールの続きを編んでるうちに

疲れから眠くなった十時頃には私も就寝。


その後、十一時過ぎに突然モモちゃんが目覚めて、

聞いたことないようなものすごい悲鳴を上げて泣きだした!

もう、抱っこも嫌がるし、両足をばたつかせてひっくり返っての号泣…。

何とかなだめようとしても、全く落ち着くことなく、

あまりの異常な泣き方にどこか体調が悪いんじゃ?と

心配しながら、とりあえず抱っこ紐に無理やり投入!


そうしたら、ぴたっと泣きやみ、

必死に私に抱きついてきて、落ち着こうとするモモちゃん…。

その後、しばらくゆらゆらしていたら、

30分後にはまた眠りの世界に落ちていきました。


きっと、モモちゃんなりに今回の引越しによる変化を

敏感に感じ取っていて、こういう形で不安が噴き出したんだろうね…。

とオットさんと話した今朝。


ここ一ヶ月ほど、荷造りやら引越し関連の手続きやらで

モモちゃんとゆっくり向き合ってあげる時間が

極端に少なかったな、と改めて反省涙

本当にごめんね、モモちゃん。


まだ二歳だから、引越しなんて分かってないかもね~。

と、仲良しのママ友と笑っていたんだけど、

そんなことはなく、「もう二歳」(厳密には来月だけど)。

もうちゃーんと分かってるんだね、モモちゃん。

 

f:id:happilyeverafter:20151031193909j:plain

今日、明日は、もう大きな用事もないので、

モモちゃんとゆっくり遊んで過ごしたいと思います。


【スポンサーリンク】