Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

金環日食、そして二歳!

 

今日は金環日食でしたね!

 

我が家は日食グラス用意してなかったくらい

低めのテンションだったのですが、

いざ実際に欠けていく太陽を見ると大興奮!

 

f:id:happilyeverafter:20151031193849j:plain


本当に神秘的だったなぁ~。

出勤前のオットさんと大騒ぎしちゃいましたにゅふ


さてさて、そんな天体ショーがあった本日、

我らがモモちゃんは二歳のお誕生日です!

わ~、おめでとうモモちゃん!


が、まだちょこっと風邪っぴきの我が家の主役。

土曜日はまた高熱を出したものの、

日曜にはすっかり咳も熱も引いたので

安心していたら、昨夜夜中にまた38.5℃の発熱…。

今朝は熱は下がってモモちゃんは元気だったけど、

あらかじめ今朝の病院は予約してあったので

念のため、近所の小児科にまた行ってきましたよ。

もう胸の音もキレイになっているようで良かった音符

お薬を処方して頂いて、さくっと終了~。


そんなこんなで、

モモちゃんが本調子に戻るか不明だったので

事前に御馳走やケーキの用意もしておらず。

ちゃんとしたお祝いは次の週末にしようと思っているけど、

今夜はモモちゃんの好きなものを夕飯に、

近所の喫茶店で買ったカットケーキをデザートに

出来る限りのお祝いをしようと思います。

 

そしてお誕生日の今日、

ずっとやりたかったこんな所用を済ませてきたよ。

 

f:id:happilyeverafter:20151031193850j:plain


ゆうちょ銀行でモモちゃん名義の口座開設きらきら!!

産後以来、おじいちゃんおばあちゃんや親戚から

頂いたお祝いは全部取っといてあったので、

やっとそれをちゃんと貯蓄口座に入れられました。

 

f:id:happilyeverafter:20151031193851j:plain


通帳の開設日、H24.5.21になりました蝶々

まぁ些細なことですが、ちょっと嬉しい(笑)。

 

ということで、本日はモモちゃんお誕生日です。

本当はゆっくり二歳記念の振り返り記事を

書きたかったのだけど、

まずは今からお夕飯作らなくちゃねリラックマ

 

振り返り記事はまた今度~手

 

【スポンサーリンク】