Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

POPSAURUS 2012 in 東京ドーム

 

行ってきましたよ、ミスチルのPOPSAURUS 2012!


ここには書いたことなかったと思うけど、

実は私は16-7年来のミスチルファンです。笑

ライブビデオも全部持ってるし(あ、apbankは持ってないけど)、

ライブも「REGRESS OR PROGRESS」から

ずーーーっと通い続けてるよー。

海外にいたこともあって、ここ数年は行けてなかったけどねガクリ


でもでも、せっかく本帰国したので、

過去行けなかった分も取り返すべき、

行ってまいりました東京ドームキラキラ

 

f:id:happilyeverafter:20151031193848j:plain


もうね、久しぶりに彼らの生音が聞けると思ったら、

ドームの入り口付近でこのボードを見た時に

感極まって?緊張で?泣きそうになりました。笑


昔はライブの時は、早めに来て、

グッズに並んで、おしゃべりしながら開演を待って…

という過ごし方をしたなぁ。

今回は、オットさんにモモちゃんを預けてきたこともあり、

開演20分前にドームに着いて、

グッズも並ばず(パンフはネットで注文済みかお

さくっと会場に入りました。

これが大人になるってことなのねー。



※さて、ここからはネタバレですので

もしもこれから名古屋ラストに参戦される方がいたら

見ないでくださいね手




















26日のセットリストはこれ↓こうでした。


1.エソラ
2.箒星
3.youthful days
4.LOVE
5.GIFT
6.Everything(It’s you)
7.デルモ
8.End of the day
9.終わりなき旅
10.Dance Dance Dance
11.ニシエヒガシエ
12.フェイク
13.365日
14.くるみ
15.Sign
16.1999年、夏、沖縄
17.ロックンロールは生きている
18.Worlds end
19.fanfare
20.innocent wolrd
———————————————
21.東京
22.彩り
23.overture~蘇生
24.祈り ~涙の軌道


一曲目、ミスチルが登場してエソラのイントロが流れた瞬間、

もう本当に泣きそうになった~。

あっちに住んでる時、何度もDVDでエソラを見ては

「あーいいなー、すっごい盛り上がって楽しそうだなー。

いつかエソラの生歌聞きたいなー。」

ってずーっと思ってたんだよね。

 

その後、約三時間の公演、

桜井さんは歌いっぱなし&走りっぱなし!

観客も一緒に歌って踊って、最高に盛り上がりましたハート

 

今回、席がアリーナのかなり前の方だったので、

近くにミスチルメンバーが来てくれた時は

肉眼でくっきり顔が確認出来たのも、嬉しかったな。

 

デルモやニシヘヒガシへでは桜井さんのセクシーステップが見れたし、

彩りのコールも出来たし(「ただいま~」「おやすみ~」)、

ここ最近の新曲であるfanfareやGIFTも聴けたし好
あと、アンコール一曲目が26日は

運よく私が大好きな「東京」だったのもテンションあがった上げ上げ

 

…と、本当に興奮するポイントはたくさんあって、

いくらでも書き続けられるので、ここらへんでやめときますね涙

 

とにかく、久しぶりのミスチルのライブに参戦出来て、

本当に元気をいっぱいもらえて、最高に幸せでした音符

家でモモちゃんを見ててくれたオットさんにも、

良い子でお留守番してくれてたモモちゃんにも、本当に感謝蝶々

 

ちょうどそろそろ本帰国して丸一ヶ月。

色々な手続きや準備もほぼ終わったので、

そろそろ新生活をより充実したものにしたいな、と思いつつ

何となくぼんやりしてしまってたここ数日。

新しく色々始めるためのエネルギーをミスチルに貰った気分です。

ミスチルありがとうーハートぃっぱぃ

 

【スポンサーリンク】