Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Baltic Citron、完成!

長々とモバイル編みしてきました

Citron、やっと完成しました音譜

 

f:id:happilyeverafter:20151031193825j:plain


使用糸は、TML(Madelinetosh Merino Light)のBaltic蝶々

実物は、この写真より、もう少し紺や藍色が出てます。

2カセ使ったので、大判!


以前Malabrigo Laceで編んだCitrus Citron と比較すると

 

f:id:happilyeverafter:20151031193823j:plain


こんな感じ。

MalabrigoLaceのほうがTMLより細いこともあり、

今回のCitronは一回り大きいね。

なんとなく、どっちもブロッキングしてません。

いつかする…かも…?

f:id:happilyeverafter:20151031193826j:plain


これ、ひたすらメリヤス砂漠@時々増し目のパターンなので

本当にモバイル編みにぴったり!

移動中ってなかなか編み物できないけど、

これだとささっと取り出してすぐ編めるからね。

また違う色で編みたいな~。

その時は、Malabrigo Laceにするか、TMLにするか、迷うところにゅふ

f:id:happilyeverafter:20151031193824j:plain


  
というわけで、

3月 一時帰国

4月 B島 旅行&本帰国

5月 温泉旅行

…と、あちこち一緒に旅したCitronちゃんきらきら!!


とっても思い出深い作品になりました好

【スポンサーリンク】