Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

アソボーノで遊ぼー!

 

親父ギャグなタイトルですみません。笑


そう、昨日モモちゃんと出かけた先は

東京ドームシティにある屋内施設「アソボーノ」です音符

 

ここには色々な遊具やおもちゃがあるので、

モモちゃんはおおはしゃぎで

ミニ教会を駆け上がったり
  

f:id:happilyeverafter:20151031193758j:plain

 
 
ボールプールに突っ込んだり
 

f:id:happilyeverafter:20151031193802j:plain

  

遊具を登って
  

f:id:happilyeverafter:20151031193807j:plain

 
施設のお姉さんが補助してくださいました心

 

滑り台をつるーっと滑ってきたり

 

f:id:happilyeverafter:20151031193811j:plain

 

大きなトランポリンでボヨンボヨンしたり
  

f:id:happilyeverafter:20151031193810j:plain

 

 

ブロック広場でブロックをいじってみたり
  

f:id:happilyeverafter:20151031193759j:plain

 

…と、本当に色々なことをして

遊んだのですが。

 

モモちゃんが最も真剣に(?)遊んだのは、これ!
  

f:id:happilyeverafter:20151031193812j:plain

 
そう、おままごとのエリアです!

 

なぜか狂ったようにみかんと桃をカゴに入れていく…。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193809j:plain

 
モモちゃんは、特にこのカートがすっごく気に入ったようで

ずーっとガラガラと一緒に動き回ってました苦笑

 

みかんと桃を買い占めると、今度はまな板を集めたり、

 

f:id:happilyeverafter:20151031193800j:plain

 

他の子が置いて帰ったカゴからも
  

f:id:happilyeverafter:20151031193804j:plain

 
せっせと商品をゲットするモモちゃん。

 

おままごとエリア(もっとちゃんとした名前付いてたけど忘れた…)には
当然、コンロや

 

f:id:happilyeverafter:20151031193805j:plain

 

レンジなどもあって、

 

f:id:happilyeverafter:20151031193808j:plain

 
モモちゃんに説明しなくても、

こんな風にそれらしく使おうとすることに

感動してしまったり。

でも、メロンはチンしなくて良いと思うよ!

 

実は、モモちゃんがこうしてキッチン用品で遊んでる間に

こっそりと大量のみかんと桃を棚に戻していた私。

(遊び終わった後、おもちゃは自分で棚に戻すシステム)

 

いつのまにかカゴの中身が減ったことに気付いたのか

その後、モモちゃんがまたせっせと棚から

商品を集めだしたのだけど、

  

f:id:happilyeverafter:20151031193806j:plain


今度は食器がブームのようです。

 

またみかんの棚に行って
   

f:id:happilyeverafter:20151031193801j:plain


ああ~…

 

ということで、

やっぱりこんな感じのモモちゃんのカゴ。

山盛りみかん。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193803j:plain

 
他にもたーくさん食材はあったのにねー。

 

モモちゃん、実際にはみかん、

そんなに好きじゃないんだけど

どうしてだろう…笑

 

よっぽどみかんのおもちゃが気に入ったのか

おもちゃのお箸で食べようとする始末。
 

f:id:happilyeverafter:20151031193757j:plain

 
そろそろエジソン箸買おうかな?

 

と、すっかり長くなってしまいましたが

こんな感じで盛りだくさんのアソボーノハートぃっぱぃ

土日はすっごい混むらしいけど

雨の平日午前はかなり空いていたこともあり、

とっても楽しく過ごせました好

 

モモちゃんは遊び疲れたらしく、

午前1.5時間+ランチ+午後1時間+おやつ

という行程の後、帰り道でぐっすり眠りに落ちました。

 

楽しかったかな?

また遊びに行こうね!

 

【スポンサーリンク】