Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

両親のベスト 完成~!

 

この秋冬の課題であった両親に頼まれたベスト、

無事に完成しました!

 

まずは母の。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193607j:plain

あ、正面から撮ったつもりだったけど、

斜め上から撮影してしまってました…。

 

色がおかしいですが、こっちのほうが全体が分かりやすいかも?
  

f:id:happilyeverafter:20151031193626j:plain


毛糸は、Madelinetosh DK、色はVenetianです。

(実際はもっともっと赤が強く出ている紫だよ!)

 

母はREDHOOK のパターンがお気に入りで

過去二回編んであげてたんだけど、

今季はめずらしくレースパターンが良いということで

別のレース模様の入ったベストを編みました…。


の割に、↑のベストがREDHOOKに形が酷似しているのは、

気のせい…ではありません。笑

 

実は、そのレース模様の入ったパターンは

ちょっと色々あって、途中で断念し、

REDHOOKを模して今回編んじゃいました。

しかも、レース模様事態も私が間違えてしまったので、

多分、絶対、もともとどのパターンを

編もうとしていたのか、誰も分からないと思います。
 ちょっとの違いが全然違う模様を生んだ結果です。

あははー。まぁ、いいよねー。結果オーライ苦笑

 

で、こちらが父のベスト。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193605j:plain


こちらは、Madelinetosh VintageのClematis。

パターンは、Peter Easyです。

 

実は父にも一度(確か去年)ベストを編んだのですが、

それはちょっと大きすぎたらしい。

今回は手持ちのベストと同じ大きさに編んでくれ、

と父から頼まれたんだよね。

 

f:id:happilyeverafter:20151031193611j:plain

そのベストとの比較。

どうどう?ほぼ同じでしょ??

 

私が編んだベストは着ているうちに多少伸びるはず。

なので、あえて父の既製品ベストよりちょこっと小さめに仕上げました。


ただ、今回Vネックがあんまりうまくいかず…
  

f:id:happilyeverafter:20151031193612j:plain


ちょっとブサイク?ですが、許してもらおーっと涙


まぁ、そんなこんなで

季節が本格的に秋になる前に

ベストが仕上がってよかった!

 

f:id:happilyeverafter:20151031193608j:plain


最後に二つのベストを並べてパチリ。

 

父が背が高くて細身(ベストはジャストサイズのはず)、

母は小柄のおばちゃん体系(ベストはお尻まで隠れる眺め丈)なので、

両方のベストがほぼ同じ大きさという不思議な写真。笑

しかも、夕方の西日が入って光で色もぶっ飛んでるし!

まぁいいかー。

 

さー、あとは母から頼まれたニット帽を二つ

さっさと編み上げて、自分用の秋冬ニットに着手したいと思いますwハート☆

 

【スポンサーリンク】