Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

母のニット帽 完成!

 

あらためて今読み返しても、

一個前の(ベストの完成記事の)写真、

クオリティがひどいですね~涙

色がぶっ飛んでます…

本当に大雑把なA型ですみません。。。笑

 

さて、母からの依頼であるニット帽二枚、

無事に完成しました!
  

f:id:happilyeverafter:20151031193606j:plain

だいぶ大きさが違うけど、

それぞれ別パターンの大人サイズです。

 

右の茶色いのは、

以前にも編んだ Star Crossed Slouchy Beretです。

※Ravelryのリンクボタンが何故か貼れないので

後日またトライしてみまーす。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193602j:plain

 糸は、一度使ってみたかったTanis Fiber ArtsのGreen Labelから

色はChestnutです。

濃淡さまざまなブラウンが綺麗な秋らしい色ですよどんぐり

編むのに1カセも使わなかったので、残りの糸を置いてみました。

 

二つ目のニット帽はこちら。
Snapdragon Tamというパターンです。

 

f:id:happilyeverafter:20151031193603j:plain

もうすっかりお馴染みMadelinetosh DKから、

Thunderstormという色です。

紺とダークグレーが美しい色目だよ蝶々

 

こちらは、右に置いた残りの糸から見て頂けるように

1カセじゃ足りないかな!?

と最後までかなりドキドキしながら編みましたが、

無事に足りてほっとしました~。

 

ケーブルが少しでも分かるように、

久々にモモちゃん着画もアップしてみますね。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193601j:plain


こちら、大き目のケーブルがゆったり流れてます。


  

f:id:happilyeverafter:20151031193604j:plain


Thunderstormのニット帽はご覧の通り、

ケーブルがそこそこ複雑に絡み合っていて、

ところどころに蕾のような模様も。

この蕾(と勝手に命名)、5目一度しなくちゃいけなくて、

結構大変でした~。苦笑

 


昨夜、スカイプで完成したニット帽を母に見せたら

色が気に入ったようなので、

ベストと合わせてさくっと実家に送っちゃおうと思います。

 

さぁ、やっと自分用の秋冬物に取り掛かれるぞ!

 

【スポンサーリンク】