Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

優勝!!

この件名で記事の内容が分かった方、

プロ野球ファンですね?笑


そうです!

昨日は家族三人で行ってきました
  

f:id:happilyeverafter:20151031193555j:plain

東京ドーム!
 

実は我が家のオットさん、熱心な巨人ファン。

いよいよM1となった本拠地の試合ということで

急遽参戦してきましたっ。

 

モモちゃんと私は先にドームに

到着していたので、ぶらぶらお散歩。

f:id:happilyeverafter:20151031193554j:plain

ゲート付近で通り過ぎる大勢の巨人ファンをじっと見つめる…笑

 

さて、定時ダッシュして会社から到着したオットさんとともに

ドーム内に入ります。

f:id:happilyeverafter:20151031193552j:plain

 おぉー、始まってます!

 

残念ながら、私が好きなフェンシングの太田選手による始球式には

間に合わなかったものの、序盤の阿部ちゃんのホームランは見れて

その後のドキドキハラハラの試合展開を目一杯楽しみましたハート

 

その間、モモちゃんはというと
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193544j:plain

 オットさんと私の膝の上で一緒に観戦。

 

モモちゃんが手に持っているのは、
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193548j:plain

紙テープです。

 

私たちがいたライトスタンドでは、

試合中盤頃に応援団の方々が紙テープを観客に配ってくれたんです。

目的はもちろん、巨人が勝利=優勝した際に投げるため好

 

もう今日は勝った!と思っていたら、

途中でヤクルトの同点ホームランを浴び、

「も、もしかしてこのテープ出番ないかも…」

と心配したものの、その後再び勝ち越し!

 

そしてそして、9回。。。 

f:id:happilyeverafter:20151031193550j:plain

ヤクルト無事に抑え勝利~!!

原監督の胴上げ~!!!

 

舞った後の大量の紙テープ!

f:id:happilyeverafter:20151031193553j:plain

 
と、試合終了後すぐに出てきた警備員さん達。笑

 

オーロラビジョンに映し出される「優勝」の二文字と
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193549j:plain
 それを見上げるモモちゃん in 抱っこ紐。

f:id:happilyeverafter:20151031193547j:plain

「な、なにごとかしら・・・」

 

さて、もしも今日優勝が決まった場合に

私が一番楽しみにしてたのは胴上げの次にこちら!
  

f:id:happilyeverafter:20151031193545j:plain

巨人の選手&コーチ陣が優勝旗を持って

場内を一周しますニコちゃん
  

f:id:happilyeverafter:20151031193546j:plain

こ、こんな近くに選手達がっハートぃっぱぃ

 

一番右手奥が原監督、手前が阿部ちゃん(顔が切れてますが。汗)

その後ろが坂本選手でーす!

(え、もっといっぱいいるだろって?

各選手の名前を挙げるとキリがないので、

超有名どころの方だけ書いてみましたー。)

 

この後、もう時間も遅かったので

一足お先に会場を後にしました。

きっとあの後もファンのみなさんで応援歌歌ったり

タオル回したりしてたんでしょうねぇ。笑

 

と、写真だらけの記事になっちゃいましたが、

初めて胴上げを見ることが出来て本当に楽しかったです!

オットさんも初めての優勝決定試合を観戦できて

本当に喜んでくれたのも、嬉しかった~にへ

そして、結構な長丁場になってしまったけど

全くぐずったり泣いたりせずに

いい子で一緒に観戦してくれたモモちゃん、本当にありがとう!

 

夏の最後に楽しい思い出が出来ました蝶々

ありがとう、オットさん、モモちゃん、そしてジャイアンツ!!

【スポンサーリンク】