Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

再び、熱性けいれん

 

タイトルの通り、

モモちゃんが久しぶりに熱性けいれんしました。。。

 

元々少し前から咳・鼻水があったものの、元気だったモモちゃん。

昨夜、それはもう突然、発熱。38℃ちょっと。

解熱剤を使うほどではないかなーと様子を見てたら、

一時間後にはひきつけを起こして、更に熱が上がった。

 

ひきつけ自体は5分ほどで終わったのだけど、

その後の様子が前回とだいぶ違って心配だったので、

消防庁の救急相談に電話したら

救急外来に行ったほうが良いとのことで

紹介された近所の東京J子医大に電話で連絡したら

診てくださるとのお言葉きらきら!!


会食だったオットさんも急遽帰宅してくれて、

タクシーで病院に行ってきたよー。

 

色々診て頂いて、

恐らく喉の風邪(喉が真っ赤だった)からくる

単純型熱性けいれんでしょう、とのことで

ダイアップを処方されて帰宅タクシードライバー

※救急相談の電話に出た方も、

東京J子医大のドクター&ナースさん達も、

とても丁寧に応じてくださって、心強かったです。

本当にどうもありがとうございました好


今朝、近所のかかりつけの小児科の先生に

改めて診て頂いて、喉の風邪のお薬を頂いてきました。


ということで、いまモモちゃんはソファでうとうとしてるところ。

またけいれんすると恐いので、ベッドじゃなく傍に寝かせてるんだけど、

早朝入れたダイアップの効果がもう切れてるせいか

また熱が39℃超えていて、心配…。

起きたら、またお熱計らないと。


それにしても、この熱性けいれん。

何回見ても、やっぱりびっくりするし、心配になるね。

早くよくなりますように!

f:id:happilyeverafter:20151031193520j:plain


はーー、なんだか長い半日?一日?だわー。

 

【スポンサーリンク】