Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お雛様が届いた♪

先日、実家の母とともに選ばせてもらったお雛様が

大安の本日、遂に届きました桃の花


店頭に数あったお雛様から選んだのは
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193444j:plain

こちらの親王飾りですきらきら!!


飾っているのが窓辺にある箪笥の上なので

ちょうど時間的に光が入りすぎて見にくいけど涙


お雛様はこんなお顔。

 

f:id:happilyeverafter:20151031193442j:plain

お内裏様はこんなお顔です。
 

f:id:happilyeverafter:20151031193445j:plain

お気に入りポイントは、


★二人のお顔や衣装など、全体的な優しい雰囲気

★打掛の色だしの美しさ

★打掛が本着せ(人間のお着物と同じように仕立てられている)

親王台や屏風が全てダークブラウンで統一されている

  (我が家の家具も、全てダークブラウンなので、ぴったり!)


などなど、色々あるんだけど、

最終的に母も私も

「この親王飾りが一番いいよねハート

と、意見が一致したのが一番良かったです。

母は好きに選んでいいよと言ってくれたけど、

やっぱり折角のお人形なので、一緒に選びたかったんだよね。


うーん、それにしても

やっぱりこの打掛のグラデーション、美しいわ~。 

f:id:happilyeverafter:20151031193446j:plain

お気に入りのお雛様が届いて、本当に嬉しい!

おじいちゃん・おばあちゃん、どうもありがとう好

大事にします!


後でモモちゃんとも一緒に記念撮影しよーっとにへ


【スポンサーリンク】