Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

日光旅行~出発&日光東照宮編~

 

先日、義両親の金婚式のお祝いで

義兄一家、義姉一家と一緒に日光に行ってきましたくるま。


出発した日は金曜日ということで、

義兄一家の甥っ子二人と

義姉一家の姪っ子二人は学校があるので

両家族は現地に夜着とのこと。

我が家は就学児がまだいないので、

前日から我が家に来ていた義両親を乗せ

会社をお休みしたオットさんの運転で早めに出発しました。


ランチ休憩に途中のサービスエリアへ立ち寄った際

f:id:happilyeverafter:20151031193359j:plain

大好きなアンパンマンのガチャガチャで食らいついたモモちゃん。


戦利品を片手にほくほく!
 

f:id:happilyeverafter:20151031193358j:plain

顔は大真面目ですけど…笑


私はというと、お土産処でこんなものを発見。

f:id:happilyeverafter:20151031193357j:plain

季節は春!

私が一番好きな果物「苺いちご」の名産地・栃木だけあって

色々な種類の苺商品がハート②

f:id:happilyeverafter:20151031193402j:plain


そりゃ買っちゃうよね~。

(正確には、お義母さんが買ってくれた!)
 苺のソフトクリームとジェラートのコンビが抜群で

美味しかった好


そんなこんなで、初日は午後三時過ぎには宿に到着。

ゆっくり温泉に入って、お食事を頂いたりしました。

は~、それにしても、食事の準備や片付けもしなくていいし、

何もかも人様にやって頂けるって本当に幸せ…音符

しかも、おじいちゃん・おばあちゃんが

何かとモモちゃんの面倒を見てくれるし、まさに極楽~。

 

★★★★★

 

で、翌日!
 

f:id:happilyeverafter:20151031193400j:plain

この通りの快晴!

 

前日夜に、義兄一家・義姉一家とも無事に合流出来たので

早速みんなで日光東照宮へGO!

f:id:happilyeverafter:20151031193401j:plain


おー!

f:id:happilyeverafter:20151031193355j:plain


おおー!五重塔

 

五重塔には十二支が描かれているので

モモちゃんの干支の虎をパチリ。

f:id:happilyeverafter:20151031193354j:plain

モモちゃんも虎のように逞しく育ってくれーにゅふ


あっ、かの有名な

 

f:id:happilyeverafter:20151031193353j:plain

見ざる・聞かざる・言わざるさるですね。

 

実は、オットさんと付き合ってる頃に

よく栃木方面の温泉に旅行に来てました。 

f:id:happilyeverafter:20151031193356j:plain


ここ、東照宮にももちろん立ち寄ったことあって、

このおさるさん達や建築物も眺めたのだけど、

まさか数年後に、オットさんの家族みんなで

またこうしてここに来れるなんて思わなかったな~。  

f:id:happilyeverafter:20151031193352j:plain

それが、今はこうしてオットさんが旦那様になり、

モモちゃんがいて、

私のお腹には次女ちゃんもいて。


うーん、感慨深い!

東照宮をみんなで巡りながら

なんだかしみしみしちゃいましたにへ

 

★★★★★

 

おっと、だいぶ長くなってきたので、

続きはまた今度~。

 

 

 

【スポンサーリンク】