Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Redhook第三弾 完成!

日光旅行記が続いていたので、たまにはちゃんと編み物ネタを!


久しぶりに「編み物作品完成」のブログテーマ使うわ~きらきら!!

…ということで、先日編みかけをアップしてた

母のRedhook第三弾が完成しました!

 

f:id:happilyeverafter:20151031193338j:plain

あっ、これはボタン付け前だった涙


ボタン付けした完成バージョン、こちらです。

f:id:happilyeverafter:20151031193336j:plain

この写真では見辛いですが

今回のボタンは 

f:id:happilyeverafter:20151031193339j:plain

こんな感じ。黒蝶貝です。


ついでに、水通し後の編地アップ。

f:id:happilyeverafter:20151031193337j:plain

相変わらずの美しい編地です。

(いや、私の技量じゃなくて、糸が良いって意味ですよ?)


使用糸は、第二弾 と同じで

ROWANのFelted Tweed DK、色はRageです音符

今回、全てパターン通り編みました

と、言いたいところだけど

実はウエストの減らし目を忘れちゃいまして…涙

途中で気付いたのだけど、

まぁ母はゆったりめが好きだし

このままでいいや!と突き進んじゃいました。はははー。


で、日光旅行前に母に送ったところ、

早速着画が届きました。

こんな感じで、本人曰くぴったりらしい。

f:id:happilyeverafter:20151031193335j:plain

ウエスト減らし目しなくて正解だったっぽい?笑


何はともあれ、とっても喜んでくれたので良かった良かった好

久しぶりにちゃんと作品を完成出来たことも、満足ポイントです上げ上げ

【スポンサーリンク】