Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

Still Light Tunic 完成(してました)!

えーと、半年以上前に編んでいた

Still Light Tunic完成レポです!


f:id:happilyeverafter:20151031193254j:plain

使用糸はMalabrigo Sock、色はVioleta Africana。


これ、確か去年の秋には完成していたんだと思うけど、
つわりやら気候が冬に近づいていたことから

アップしてなかったのかな…?

自分でもよく分からない~涙


かろうじて使用号数はメモってあったものの、

使用カセ数やサイズが不明…ガクリ

気に入ってるので、いつか色違いでもう一枚編みたいのになぁ。

次回からは、ちゃんとRavelryのProject Pageで

進捗をこまめにUpdateしよう…反省。


さて、気を取り直して完成作品のことを。

Ravelryでも大人気のワンピ/チュニックパターンなので

細かい説明はいりませんね、ザ・シンプル!でも可愛い!!


個人的なお気に入りポイント①バックの切り込み
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193257j:plain


パターンでは、ここにボタンを付ける指示ですが、何となく付けてない。

特に理由もなく、なんとなーくですけど。

将来、「やっぱりネックラインが広がりすぎ~」と思ったら付けるかも??


ちなみに、現在のネックラインはこんな感じ。

f:id:happilyeverafter:20151031193253j:plain

どうでしょ?このままでもオッケーじゃない?


個人的なお気に入りポイント②ポケットと袖口周り
 
 

f:id:happilyeverafter:20151031193255j:plain


なんだろう…うまく説明できないんだけど

このディテールに心を鷲掴みにされましたにへ


それにしても、Veeraさんのこのパターンも

Malabrigo Sockも、ホントにすごいハートぃっぱぃ

パターンはシンプルなのに着心地いいし可愛いし、

糸も敏感肌の私でも素肌に着たいくらいのふんわりしっとり感。

Madelinetosh大好きだけど、

やっぱりMalabrigo Sockも大好きだ~らぶ1


さて、最後に一応、着画など。

f:id:happilyeverafter:20151031193252j:plain

じゃじゃん。

洗面所の鏡越しから失礼します汗


横からはこんな風。  

f:id:happilyeverafter:20151031193256j:plain

9ヵ月の妊婦でも、まだウエスト周りに余裕あります音符

おかげで来月もまだまだ着れそう!

東京はだいぶ暖かく(暑く?)なってきて

ちょうど良いシーズンなので、いっぱい着ようっと蝶々


【スポンサーリンク】