Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

入院生活0日目

6月18日 (火)
入院生活0日目

10時過ぎ 二時間ほど産後の経過を見る為、分娩室から待機室へベッドのまま移動。

10時半 母とモモちゃん到着。オットさんが両家に電話しに分娩室を出たまま、なかなか戻らないと思ったら、病院内が分かりにくいからと、病院玄関で母達を待っててくれたらしい。ありがとー!
さあ、自宅で待ってたモモちゃんの登場です。

f:id:happilyeverafter:20151031193232j:plain

姉妹初対面!

f:id:happilyeverafter:20151031193231j:plain

なんだかドキドキしているっぽい[みんな:01]
モモちゃんの妹だよ~。
母やオットさんと今回の出産についてあれこれ話してる間、助産師さんが何回も来て悪露チェック。出血が多めかも?ということで、かなりこまめに悪露と血圧を見に来てました。

11時過ぎ 出血、血圧オッケーが出て、助産師さんの付き添いで初トイレ挑戦。おしっこは出来たものの、貧血気味になり車椅子でベッドへ。

12時 貧血回復を待ちながら、昼食を頂く。

f:id:happilyeverafter:20151031193229j:plain

朝ご飯食べられなかったから、超嬉しかった[みんな:02]
同時に、オットさん、母、モモちゃんは院内のレストランでランチを取りに行きました。

12時半 あっという間にランチ終了。オットさん達も戻ってくる。私が寝ていた待機室は、カーテン越しに他の産婦さんや陣痛に耐えてる妊婦さんもいたのだけど、モモちゃんが元気な声を出し始めたので、母に連れて帰ってもらう。

13時半 助産師さん付き添いで、再度トイレ挑戦。今度は貧血も起こさず、入院する部屋への移動許可をゲット[みんな:03]助産師さんに案内されて、荷物とともに移動。

f:id:happilyeverafter:20151031193230j:plain

私はモモちゃんの面会を考えて、個室を希望しました。贅沢かな?と思ったけど、やっぱり赤ちゃんの夜泣きとかも色々考えて、個室で良かった~。
荷物を運び入れて、自販機でミネラルウォーターを買い込んだ後、ほとんど寝てないオットさんも帰宅。私もひと眠り[みんな:04]

16時 新生児室で、次女に初授乳[みんな:05] な、懐かしい~この吸われる感覚!そして、乳首のこの痛み‼
初日は母子別室なので、夜と翌朝の授乳時間を助産師さんと決めて部屋に戻る。また部屋でうとうと。

18時 夕食。

f:id:happilyeverafter:20151031193227j:plain

19時、22時 授乳@新生児室。倒れるようにすぐ就寝!

★★★★★

出産当日ということで、まだ体はガタガタ、声はガラガラ(叫び過ぎ[みんな:06])。縫合跡は思ったより痛くなかったけど、後陣痛が始まり辛かった~。悪露もまだまだ多し。

が、本当の後陣痛の辛さはこの後味わうことになるのでした…[みんな:07]

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】