Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

サヨナラ、新生児

早いもので、我が家にハナちゃんが産まれて今日で一ヵ月。

一昨日は私、昨日はハナちゃんの一ヵ月検診があり、

それぞれ経過が順調とのお墨付きをドクターに頂きました。


ということで、二度とはない

ハナちゃんの新生児期を振り返り~。


★生後一週間ちょっとで、新生児にきびが花盛り。

f:id:happilyeverafter:20151031193146j:plain


 
  ★こんな小さな足も、新生児~低月齢赤ちゃんならでは。

f:id:happilyeverafter:20151031193149j:plain



★退院後、しばらくは義姉から教えてもらった

おくるみ「Swaddle」でぐるぐる巻きにされてよく眠ってました。
  

f:id:happilyeverafter:20151031193147j:plain
 あっ、右手が出てる。

手足がぐるぐる巻きにされることで、

母親のお腹の中にいた胎児の頃を思い出して

よく眠るそうです。


★モモちゃんが赤ちゃんだった時と同様、

おばあちゃんに抱っこしてもらうのがお気に入り。

f:id:happilyeverafter:20151031193150j:plain

それにしても、なんだろう、この表情…。


★モモちゃんもハナちゃんが大好き。 

f:id:happilyeverafter:20151031193148j:plain


★生後一ヵ月が間近、

パパに抱っこされると、首を持ち上げようとするハナちゃん。

f:id:happilyeverafter:20151031193145j:plain

気合が入ったお顔です!


そんなこんなで、何とか無事に生後一ヵ月になったハナちゃん。

昨日の検診では体重は約700グラム増、

身長は約6センチ大きくなってました。

すくすくと大きくなってくれて、どうもありがとうハート

一緒にハナちゃんのお世話をしてくれて、

何かと協力してくれた母、オットさん、モモちゃんにも感謝です好

f:id:happilyeverafter:20151031193144j:plain

一ヵ月検診を終えて、ぐっすり寝入るハナちゃんでした。

【スポンサーリンク】