Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

NO MANGA, NO LIFE(前篇)

むっふっふにゅふ

先週末行ってきました!

え?どこにって?


それはもちろん、あそこですよあそこ!

f:id:happilyeverafter:20151031193116j:plain

神保町といえば、本の街。


…ということで!

f:id:happilyeverafter:20151031193123j:plain

小学館ビルです!


ここ数日、ネットやTVのニュースで取り上げられていた

小学館ビルの落書きを見に行ってきました~。

 

建て替えのために取り壊される小学館

一階ロビーに描かれた漫画家さん達の落書きが

先週末だけビルの中まで一般公開されてたんですね。

 

漫画好き、しかも神保町は我が家から近いということで

「ど~しても見たい!!」と

わざわざ整理券を取って、見てきたよ!

 

自慢の整理券。

f:id:happilyeverafter:20151031193114j:plain

15:45からの回で、15:30集合となっていたので

ちょっと早めに15:20くらいには小学館に到着してました。

 

列に並ぼうとすると、中に入る前の段階で窓ガラスに早速落書き発見!

f:id:happilyeverafter:20151031193115j:plain

20世紀少年」のケンヂだ!!

 

他にも、

f:id:happilyeverafter:20151031193117j:plain

クロサギ」の黒崎や

f:id:happilyeverafter:20151031193119j:plain

あさひなぐ」の薙刀部一同。

あ、主人公の旭は、一個上の写真の黒崎の後ろにいます。

ちなみにこれ、ガラスの裏側から描かれた物で、

文字はみんな鏡文字で書かれてるんだけど、

あさひなぐ」が間違って「あちひなぐ」になってるところが

下書きなし、一発勝負の落書きをよく表しててリアル…笑。

難しいよね、鏡文字。

(ご本人こざき先生のツイッターでのコメントがまた笑えた!)

 

他にもスピリッツの連載陣の面々が~。

f:id:happilyeverafter:20151031193121j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031193118j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031193122j:plain

個人的に大好きな「明日にはあがります。」の

イラストもあって、嬉しかったなー。

 

さてさて、

中にはもっともっと多数の落書きがあるということで、

散歩がてら付いてきたモモちゃんと一緒に並びます。

f:id:happilyeverafter:20151031193120j:plain

なんだかよく分かってないモモちゃん、

大勢のお兄さんお姉さんに囲まれて

ちょっとびっくりしながらも

良い子で並んでくれましたにへ

 

そんなこんなで待つこと約20分、

さぁ列が前へ進みだしたよ!

きゃー、楽しみすぎる上げ上げ

 

…というところで、

記事が長くなってきちゃったので

今日はこのへんで。

次回はかの大御所漫画家さん達の

直筆落書きをいっぱいアップしまーす音符

【スポンサーリンク】