Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

NO MANGA, NO LIFE(後篇)

ちょっと間が空いてしまいましたが、

先日見学した小学館ビルの落書き大会レポの続ききらきら!!


1Fの応接ロビーの落書きを鑑賞した後は、

地下街へ降りて行きます。

モモちゃんを抱えて、よいしょよいしょ…。

と、降りたところに早速また落書きが!

f:id:happilyeverafter:20151031193041j:plain

先日スピリッツで連載が完結した

「このSを、見よ!」の千鶴ちゃんハート

小学館ビルの地下街は

洋食の七條は良く行ったので

懐かしく思いながら、

スピリッツの連載作家さん達の絵を鑑賞。

f:id:happilyeverafter:20151031193039j:plain

あさひなぐ

f:id:happilyeverafter:20151031193040j:plain

とめはねっ!

f:id:happilyeverafter:20151031193037j:plain

本誌では超・衝撃の展開になっている

おやすみプンプン

などなど…。


そして、私が大好きな高橋留美子先生の作品がここにも!

f:id:happilyeverafter:20151031193036j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031193038j:plain

うーん、やっぱり素敵~。


と、うっとりしながら歩いていると

最後の最後に出ました!超有名キャラ!

f:id:happilyeverafter:20151031193042j:plain

めぞん一刻の管理人さんハートぃっぱぃ

懐かしのPIYOPIYOエプロンも健在です。


ちなみに載せ切れなかったけど、

他にも少女マンガの作家さん達の落書きも

たーくさんありました。


いやー、本当に生の迫力ってすごい上げ上げ

最初から最後までテンション上がりっぱなしでした。

たくさんの落書きを見ていると

漫画家さん達の「絵を描くのが大好き!」っていう気持ちが

ビジバシ伝わってきて、それも良かったな~。

 

この催し、開催決定から実際の開催日まで

ほとんど時間がなかったにも関わらず

係員さんの誘導や、案内もすごく丁寧・分かりやすくて

大人数の観覧者でも、ストレスなく楽しめました。

開催してくださった小学館に感謝です。

ありがとうございました!

(そして、ハナちゃんと一緒に

お留守番してくれたオットさんにも感謝!)


 

【スポンサーリンク】