Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ヘアカット

 

モモちゃんの七五三写真の前撮りを

先日無事に終えたので、

伸ばしていた髪の毛をばっさり切りました。

f:id:happilyeverafter:20151031193001j:plain

切る前のモモちゃん。

 

髪の毛が長いと

・食事の時に必ず結わないと不衛生

(本人は結われるのが嫌い)

・洗うのも乾かすのも大変

・かといって濡れたままで

少し放っておくだけで

あっという間に風邪を引く

…と、困ることだらけ。

 

本当は撮影が終わった当日に即・切りたかったけど、

散髪をモモちゃんが嫌がるので

どーしましょ~涙と思いつつ

まずは私が久しぶりの美容院で

ミディアム→ボブにカット。

すると、

「モモちゃんもママといっしょにする!」

とあっさり言い出しましたえ゛!


ということで!

f:id:happilyeverafter:20151031192958j:plain

これだけ伸ばした髪の毛をばっさり切って…

f:id:happilyeverafter:20151031192959j:plain

こんな風になりました!

THE・おかっぱハート


私がお風呂場でザックザックと切ったので

ちょっと?かなり?

適当な感じですが、

清潔感はばっちり出てるよね?

f:id:happilyeverafter:20151031192957j:plain

きゅ、急にものすごい子供っぽくなっちゃった?

コケシっぽい??

と、ちょっと心配したんだけど、

オットさんにはウケが良いし

本人も「ママとおなじ~」と嬉しそうなので、

ヨシとしましょうきらきら!!

 

あー、モモちゃんも私もすっきり!

 

【スポンサーリンク】