Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

LOVE!!!!!@ナゴヤドーム

 

※この記事はコンサートの数日後に書いた振り返り記事です※


じゃじゃーーーん!!

祝☆嵐コンサートに初参戦ハートぃっぱぃ

…ということで、母が当てたチケットで

母・妹と三人で名古屋ドームのライブに参加してきました。

すっごい楽しかった~幸せだった~らぶ1

 

生まれて初めて見る生嵐。

ずーっとずーっとDVDやテレビで見てきた五人が

目の前にいるっていうこの感動。

聞きたかったあの曲、あのラップ、あの挨拶を

実際に見れて、聞けて、本当に嬉しかったです。

五人が会場の皆と楽しもうっていう意気込みが

すっごくヒシヒシと感じられて、その事も嬉しかったな。


というわけで!

備忘録も兼ねて私が参戦した11月9日(土)のセトリです。

 

★★★★★

1. 愛を歌おう(イントロ&サビのみ)
2. Breathless
3. ワイルドアットハート
4. Love Rainbow~挨拶~
5. CONFUSION
6. Endless Game
7. Intergalactic
8. Step and Go
9. Eyes with delight
10. suger and salt
11. Hit the floor
12. サヨナラのあとで

~映像~
13. Rock Tonight
14. 20825日目の曲
15. One Love
16. 果てない空
17. 君のために僕がいる
18. 言葉より大切なもの
19. エナジーソング~絶好調超!!!!~

MC

20. Dance in the dark

21. モノクロ

~アクセントダンス~

22. P・A・R・A・D・O・X
23. Calling
24. 夜空への手紙
25. Tears
26. Starlight kiss
27. FUNKY
28. 迷宮ラブソング
29. Love so sweet
30. 愛を歌おう

★アンコール
31. 遠くまで
32. サクラ咲ケ
33. Happiness

★Wアンコール
~挨拶~
34. 感謝カンゲキ雨嵐
35. マイガール

★★★★★


今回、席はナゴヤドーム五階。いわゆる天井席。

でも、全然そんなこと気にならないくらい楽しめました!

私は東京ドームの天井席もミスチルで経験済なんだけど

それに比べたら近く感じます。

ナゴヤドームの設計の問題なのか

嵐はムビステで近くまで来てくれるからなのか…?)


とにかく、どの曲も本当にエンジョイ出来たんだけど、

私の感想は。。。

 

・オープニングの映像が大人っぽくてかっこいい。

 

・初の生翔くん、色が白い!髪の毛ふわふわ!

もーとにかくかっこいー!!笑

あと、声がテレビやCDで受ける印象よりもハスキーでびっくり。

それもまた色っぽくて良かった。笑

(もちろん、他の四人も超絶かっこよかったんだけど、

私は翔くんファンなので

どうしても翔くんに注目しちゃいます苦笑

 

・「愛を歌おう」はアルバムの中でもすっごく好きな曲なので

オープニングとエンディングの両方で聴けて感動。

すっごくシンボリックな良い曲~。

ただ、エンディングではプラネタリウムみたいなドーム装置から

五人がリフターで上がってきて歌う仕掛けになってて

私の位置からは翔くんだけが全く見えず、超残念でした…涙

 

・Rock Tonightの映像が面白くて、

現在赤ちゃんを絶賛育て中の私には超ツボ。

歌ってる五人もノリノリ!

 

・エナジーソングの映像が、パチンコの魚群リーチみたいに

マスコット嵐がうじゃうじゃ走り回ってて、すごく可愛かった。

 

・FUNKYダンスは、本当に盛り上がってものすごい一体感。

嵐から見るとどんな風景だったのかなー。

どの公演がDVD化されるのか分からないけど

DVDで見るのが楽しみ音符

 

・記念すべき初めて聞く生挨拶。

五人全員分覚えたいけど、それは無理だから

せめて翔くんの言葉だけは必死で覚えようと頑張りました。笑

 

ナゴヤドームに集まってくださった皆さん、

有難うございました。

僕らの愛は皆さんに届きましたか?

皆さんは僕らに愛をくれましたか?

ごちそうさまでーす!おかわりお願いしまーす!!


皆にとって、コンサートってもしかしたら

非日常の空間かもしれないけど

俺らにとっても夢みたいなもので。

だから同じ気持ちなんです。

まさに愛のやり取りを出来る空間。

 

15年目ですか?

これから20年とその先もやっていけたらなと思っています。

一方通行ではなく、こういった愛を交換できたらいいなと思います。

本当に楽しかったです。ありがとうございました。」

 

うん、確かこんな感じ。

うろ覚えただから、微妙な違うところもあるだろうとは思うけど。

 

ごちそうさまでーす、おかわりお願いしまーす、

って言った後、会場中がものすごい悲鳴に包まれ、

翔くんがすっごい照れた顔で笑ってるのが可愛かったな~。

 

そして、五人とも、とっても心がこもった挨拶で

真摯にファンと向き合って

コンサートしてくれてるんだなーって思いました。

 

とにかく、最高のコンサートでしたハート

嵐の五人に、こちらこそ心からありがとうって言いたいです。

f:id:happilyeverafter:20151031192905j:plain


そしてお留守番しててくれた

オットさん、モモちゃん、ハナちゃん、

本当にどうもありがとう。

明日からまたママ頑張るからね!

 

 

【スポンサーリンク】