Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

黄色のCassis、完成!

ぎゃー!久しぶりにやっちゃった!

書いてた記事を間違って消しちゃったよー。

私のバカバカ!


…さて、気を取り直して

黄色のカシスが完成しました!

f:id:happilyeverafter:20151031192922j:plain

(あ、ハナちゃんの足はスルーしてください涙
使用糸はMadelinetoshのTosh Vintage。

色はChamomileで、6カセと少し使ったよ。

元気いっぱいのキレイな黄色ですきらきら!!

f:id:happilyeverafter:20151031192927j:plain

裾のアップ。

1×1のリブ+レースパターン+メリヤス編みという

シンプルな構成のカーディガンです。

パターンでは、背中にもレースを入れるよう指示があるけど

私は背中はナシにしました。なんとなく。


着画。

f:id:happilyeverafter:20151031192923j:plain

長身の部類に入るであろう私(166センチ)の

お尻がすっぽり隠れるくらいの丈にしました。

Tosh Vintageはブロッキングすると大きくなると分かってるので

実際に編んだ丈はもっと短めです。

私は腕も長めで市販のセーターやコートは

袖がちんちくりんになってしまうこともあるのだけど、

手編みだと色々自分で調整出来るのがいいよねーハート

f:id:happilyeverafter:20151031192925j:plain

あと、襟もパターンではもっと長く編むように指示されてます。

Ravelryで既に編んだ先輩ニッターさん達の写真を拝見し、

私はあまり襟が広がってない方が好みだな、と思って

勝手にコンパクトな襟にしました。満足!

f:id:happilyeverafter:20151031192924j:plain

実際に襟を立てっぱなしで着ることは出来ないけど、

試しに立てるとこんな見栄えです。

 

元気色なシンプルな厚手カーデ(ブルゾン?)が欲しかったので

理想通りに出来て嬉しいな!

f:id:happilyeverafter:20151031192926j:plain

東京は今週後半から一気に冷え込むそうなので

残念ながらこのカーデはしばらくはおうちオンリーの予定。

暖かくなってきたら、外でいっぱい登板させようっと音符

楽しみでーす。
 
さて、お次は何編もうかな??

【スポンサーリンク】