Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

帰省レビュー、そして平常運転へ

年末年始10連休も昨日で終わり、

本日から、オットさんが出勤して行きました。

私も家で家事育児に勤しんでいるとはいえ

まーやっぱり気楽な専業主婦である訳でして

外でお勤めしているオットさんの苦労は計り知れず。

昨日の夕方から「あー、明日から会社だー」と嘆いたり、

今朝は早めに出勤して行った姿を見ると、

改めて家族の為に働いてくれていることに感謝が絶えません~。

オットさん、いつも本当にありがとうきらきら!!


今日から平常運転ということで、

クリスマスグッズ(スワロのミニツリーとリース)をしまい、

ウォールステッカーを剥がし、

帰省中の写真をネットプリントに出し、

色々と年末年始の後片付けをしています。


帰省中といえば、先日書いた通り

一週間ほど義実家に帰ってました。

義実家は遠方にある為、会う時は必ず泊りがけだし、

シンガ滞在中、ハナちゃん産後と、

数週間単位で共同生活をする機会がしばしば。

おかげでいまや、すーっかり適度な距離感で

一緒にいることが出来るようになり、

今回の帰省中も、気疲れすることなく

楽しく賑やかに過ごすことが出来ました。


今回、大晦日~元旦にかけて

近所に住む義姉一家もお泊りに来ていたのだけど、

この義姉がまたサバサバしてて

すごくお付き合いしやすいんだなー。

親戚じゃなくても、お友達になりたかったタイプ。

しかも、義姉には二歳差の娘ちゃんが二人いるという

先輩・姉妹ママであり、憧れのワーママでもあるので、

毎回会う度に訊きたいこと・話したいことがたくさん!

今回も、もー時間を見つけては、ずっとおしゃべりしてました。笑

姪っ子ちゃん達もモモちゃん・ハナちゃんを

すっごく可愛がってくれて、モモちゃんは大喜びwハート☆

 

私の母が、姑・小姑問題にすごく悩まされてきたのを

子供のころからずっと見てきたので、

自分がいかに恵まれているか、少しは分かっているつもり。

本当は義両親も親戚達も、至らない嫁の私に

言いたいことは色々あろうかと思うけど、

優しく受け入れて(流して?笑)くれる

義両親や義姉一家、

そして気を配ってくれるオットさんに感謝です好

f:id:happilyeverafter:20151031192818j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031192819j:plain

私が嵐ファンだと知ってる義両親が、

お土産に持たせてくれた大晦日&元旦の朝日新聞…。笑

どんな嫁だと思われているんだろ~にゅふ

でも、うちは日経派なので、超嬉しいハート

 

【スポンサーリンク】