Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2014年 やること&やらないこと

今年の抱負をアップしようと思いつつ、

気付けばもう新年も一週間が経過…!


こんなことではあっという間に一月が終わっちゃう~涙

ということで、年末~年始にかけて

自分なりに考えてた今年の抱負というか目標を纏めますきらきら!!


★やること★

・きちんと家事(特に掃除、整理整頓、炊事)

・子供ともっと丁寧に向き合う

・読書

・資格取得

・編み物をする時間を意識的に確保

・体型維持

・家族の健康管理

・歯の治療、メンテ

ライフログ(ブログ、ほぼ日、アルバム管理など)

・笑顔を大事にする、いつも家の中を明るく保つ


★やらないこと★

・ながらPC、ながらスマホ

・だらだらネットサーフィン

・暴飲暴食

・イライラすること

・感情的に子供を怒ること


それぞれ、本当はもっと細かい具体的な目標があるけど

超・個人的な内容なので、ここでは割愛。

あと、「やりたいこと」ではなく、「やること」と書いたのは

そちらの方が、願望じゃない目標としてふさわしく感じたから。


こうして見ると、やること、やらないこと、表裏一体ですね。

要は、今の私は毎日を丁寧に生きたいのかなぁ。うん。

がんばろう。

f:id:happilyeverafter:20151031192812j:plain

2014年、皆様はどんな目標を立てていますか?

【スポンサーリンク】