Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

(帰省あれこれ)Fパークをお散歩

 

またもや帰省ネタですが、

実家に帰省中にお隣の市にある

某Fパークをお散歩してきました。

Fパークは、地元で有名な

公園と植物園の中間みたいなものです。

三月初旬、温暖な気候な東海地方S県とはいえ

まだまだコートが必要な気温だったのですが、

園内はというと

f:id:happilyeverafter:20151031192712j:plain
 この通り、一足早い春が!

温室栽培されたと思しきチューリップがお出迎えしてくれました。

f:id:happilyeverafter:20151031192709j:plain
 ハナちゃん用のベビーカーは100円で貸出しを利用。

園内はスロープがたくさんで、赤ちゃんフレンドリーだったなー。

f:id:happilyeverafter:20151031192703j:plain
これ、一番のお気に入りショットですハートぃっぱぃ

 

あ、もちろんじいじもいるよ~(笑)。

f:id:happilyeverafter:20151031192704j:plain
 他にも園内には、梅や河津桜が咲いていて

春が近づいていることを実感。

f:id:happilyeverafter:20151031192713j:plain
 とはいえ、まだ三月初旬。

自然界ではまだまだ花咲く時期ではないので

大温室(正式な名前は忘れた)に行きますと…

f:id:happilyeverafter:20151031192710j:plain
 色とりどりの花がたーくさん音符

f:id:happilyeverafter:20151031192702j:plain
これ、すっごい発色の良いブルーでびっくりした。

こんな色の花もあるんだねぇ。

f:id:happilyeverafter:20151031192707j:plain

もちろん、花ばかりではなく

f:id:happilyeverafter:20151031192708j:plain
 こんなサボテンちゃん達もいっぱいいたよ~。

 

大温室を満喫した後、外に出ると

こんな撮影スポットを発見。

f:id:happilyeverafter:20151031192705j:plain
 結構すごいよね?

両親は、私に写真を見せられるまで

気球の絵っていうことも分からなかったそう。笑

 

出口近くでは、こんなゆるキャラにお見送りしてもらって

園を後にしました蝶々

これは、チューリップのイメージ…かな?笑

f:id:happilyeverafter:20151031192706j:plain

今日は写真が盛り沢山ですいません。

デジイチ買ってから、写真撮るのが楽しくて

ついシャッターを切りまくってしまう~涙


 

【スポンサーリンク】