Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

グリーンのブランケット 完成!!

都内はすっかり暖かくなってきましたね~。

「もうブランケットいらないんじゃない?」

って感じもしなくもなくもないですが(くどい)、

グリーンのブランケット出来ました!

毛糸はおなじみMadelinetoshのTosh Vintage。

色は左から、Moorland、Weathered Frame、Fawn、

Grass Hopper、Grove、Jade、Brothers Grimmです。

ストライプの配色は、オットさん考案きらきら!!

各色、1カセずつ使用しました。


グリーン~ベージュ系で纏めてみたブランケット。

すっごい可愛く出来たと思うんだけど、

いかんせん仕上がりが大きすぎてファインダーに収まらない涙


そうそう、パターンはこちら。

Super Easy Baby Blanketという名の通り

ひたすらガーター編み!本当に簡単。

Madelinetoshの糸は試してみたい色がたくさんあるので

様々な色をいっぺんに手に取る機会にも

ぴったりなパターンでした好

ふっふっふ~。我ながら素敵だわ…!


あ、Madelinetoshの糸特有の色移りが怖いので

今回は敢えてブロッキングはしてません。

特に濃い色がFawnとかに移ったら悲しいもんね~。

このリングのソファで私のひざ掛けにしたくて編んだけど

もちろん本来のベビーブランケットとしても良いよねー。


またブルー~グレーバージョンとかも編んでみたいハート

とってもお気に入りの一枚になりました!


【スポンサーリンク】