Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

専業主婦、簿記二級受かりました!

ハナちゃん産後しばらくから
実は地味~に勉強していた簿記二級‥。

二月の試験結果が昨日届いて
無事に合格してました[みんな:01]

f:id:happilyeverafter:20151031192653j:plain

試験後の自己採点で
多分受かってるだろうな、
とは思っていたものの
こうしてちゃんと結果を確認できると
本当に嬉しい&ほっとする[みんな:02]

営業やってた頃から、
サラリーマンには必須の
財務会計知識が乏しいことに
すごくコンプレックスを感じてたし、
苦手意識も強かった私。

赤ちゃん抱えた専業主婦が
こんな勉強する意味あるのかな~。
やめちゃいたいな~。
って思いつつ頑張った約半年間。
地道に独学ながら勉強した甲斐あり
数字が前よりは好きになったし、
やれば出来る!っていう
達成感を久しぶりに味わえました[みんな:03]
よく頑張った私!
協力してくれた家族にも感謝です[みんな:04]

ということで

f:id:happilyeverafter:20151031192652j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031192651j:plain

半年間、いつもダイニングテーブルに
陣取っていた問題集やノートの山とも
さようなら[みんな:05]
(参考書は何かのために
取っておくけどね。笑)

はー、嬉しい[みんな:06]

iPhoneからの投稿
【スポンサーリンク】