Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

保育園生活の洗礼!

本日、お仕事二日目ですが、

ブログアップなんかしております。


なぜかって?

はい、早速保育園生活の洗礼ってやつです。

ハナちゃんが風邪引いてしまい、

本日は早退させてもらっちゃいました涙


昨日、乾いた咳をし始めた段階で

嫌な予感しかなかったんだけど、

案の上、今朝には鼻水と微熱も加わりました。

登園前にかかりつけの小児科医で診てもらったら

「喉が真っ赤ですから、これからお熱上がりますよ。

2、3日は続くと思ってください」だってガクリ


まぁ詳細は省きますが、

ハナちゃんの熱が保育園に預けられる

ボーダーの37.5℃を越えてなかったので

色々と調整して、一時間だけ会社に出勤→早退させてもらい、

今日は家でのんびり看病と相成りました。

保育園のお呼び出し電話がくるまで

頑張ろうとも思ったけど、

うちの子は喉が赤くなると本当にすぐ

熱が上がり始めるので、先手を打っちゃったよ。

一時間だけの勤務後、お迎えに行って帰宅したら

もうお熱が38℃になってたから、正解だったと思います。


これはまた別の機会にアップしようと思ってたんだけど

私がご縁を頂いて現在働いてる会社には

面接の段階で

・小さな子供二人がいること

・両親&義両親が遠方で、助けが期待できないこと

を正直に話してありました。

更には何度も「子供の急な体調不良で

早退することが出ると思いますけど

本当に大丈夫でしょうか?」

と念押しをした私…。苦笑


そのおかげか?

今回のこともすんなり早退OK頂けました。

でも、また出勤二日目なのに

本当に申し訳ないやら、有難いやら…。


とはいえ、ハナちゃんが完治するまで

ずっと休み続ける訳にいかないので

明日からは病児保育専門のシッターさんに来てもらう予定。


あー。

まさかこんなに早く子供のお熱が理由で早退するとは!

かなり焦ったり凹んだりしたけど、

気持ち切り替えて、今日しか出来ない家事を

色々済ませちゃお!

そんで明日は精一杯働いて、

帰ってきたらモモちゃんハナちゃんを

めいいっぱいぎゅーってするんだ!!


【スポンサーリンク】