Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

中耳炎、治らない…

うーん。

ハナちゃんの中耳炎がなかなか完治しない!


いや、正確には完治した!と思って

お医者さんのOKもらって

お薬やめて暫くすると

耳垂れがまた出始める…という。


前回ブログに書いた通り、

かかりつけの先生にOKもらった後の

週末に耳垂れを発見して、

先週月曜の朝一にまた小児科へ行きました。

抗生物質の飲み薬&点耳薬頂いて

お薬飲みきった!


のに、今朝また耳垂れ発見…。


確かに鼻水がまだ出てるから

中耳炎もよくならないのかなー。


明日朝またお医者さん行かなくちゃ!

可愛そうなハナちゃん…。
 
本人は、全く耳を気にしてない様子なので

多分まだ軽い段階なんだろうけど、

お薬を飲み続ける状態ってよくないよねぇ。

早く回復しますように!

f:id:happilyeverafter:20151031192607j:plain

気付けばハナちゃんももう11ヶ月。

モモちゃんよりも成長がゆっくりだと思ってたけど

気付けばうつぶせ⇔お座りは自由自在だし

ずりばいも結構早くなってきた。

一本しかなかった歯もこの一週間で

3本新しく顔を出してきてるし、

すくすく成長中でーす。

【スポンサーリンク】