Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

落ち込むことが多い

お仕事を開始してもうすぐ丸二ヶ月。


最初の一ヶ月は久しぶりの社会復帰が楽しく

また日々の生活が精いっぱいで

突っ走った感じだったんですが。


二ヶ月になると、

最初に教わった基本業務以外の

例外パターンや特殊パターン、

トラブルなどにも出くわすようになり、

あっぷあっぷしてます。


幸い、周囲の方に訊けば教えてもらえますし

皆さん優しいので大丈夫なんですが、

お客さんや部外の人には

私がまだひよっこであることは関係ない訳だし

「こいつまだ新米だなー。

使えないなー。

心許ないなー。」

と思われてないか、心配…。

っていうか、思われてる部分もあると思います。


今日も、部外の人(一応社内)に

迷惑をかけてしまって、猛省…。


かなり落ち込んでたところに、思いがけぬ人が

優しい慰めの言葉をかけてくれて

思わず泣きそうになっちゃいました。汗

いや、泣かなかったけどね。


あー。

ちょっと仕事にも慣れてきて

急いで対応しなくちゃと焦りもあって、

丁寧さが欠けてる部分があるなー。


もっと丁寧にしっかり一個一個の仕事をしなくちゃ。

その上でのスピードだよね。うん。

急いでやって、結局誰かに迷惑かけてちゃしょうがないし。


うん。少し気持ちが浮上してきたかな。


反省すべきところは反省して、

明日も、がんばろー!

f:id:happilyeverafter:20151031192600j:plain


【スポンサーリンク】