Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

嬉しい!

いま、社内打ち合わせが終わって
オフィスに移動中。

今日の打ち合わせは
上司抜きで私と
担当課長の二人だったんだけど、
その課長さん(二人の子持ち女性)は有難いことに
すっごく私を評価して下さってて
嬉しい言葉や
今後のキャリアに関するアドバイスを
たーくさんもらいました[みんな:01]

その課長さんが私と仕事した感触で
褒めてもらってるのは
もちろん嬉しいけど、
今日いなかった私の上司や
その課長さんの部下たちが
私を褒めてくれてたという話を
聞かせてくれて、
すごく嬉しい[みんな:02]

今後のキャリアに関する
アドバイスくださったので
私もつい相談したり。

いやー、ホントに身に余り過ぎる
評価とご好意有難い!
そしてアドバイスは為になりました。
もっともっと皆のお役に立てるように
「ひよこさんがいないと困る!」って
思ってもらえるように頑張ります!

個人的メモ[みんな:03]
★待遇交渉はロジカルに、
そして積極的に
★自分の希望を周囲にアピールする
★交渉タイミングには自分だけでは
どうしようもない時の波があるから、
その波が来たらいつでも乗れるよう
準備しておく
★とはいえ、子供が小さいうちは
無理し過ぎない
★自分と周囲を比べ過ぎない

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】