Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

今日はおうちで

三連休明けなのに、自宅におりますひよこです。


というのも、ハナちゃんの風邪が

まぁやっぱりというか当然というか、

完治せず、朝の段階でお熱があったので

お休みをいただきました。


今までハナちゃんの発熱時のほとんどは

病児保育のシッターさんに来てもらってたんですが

今回は熱性けいれんの直後ということで心配だったので

私がお休みを取っておうちにいます。


あと、勤務5ヶ月目になり、

仕事にも慣れて周囲の信頼も少しは得てきたので、

自分なりに考えて

「今日は自宅で仕事でいける」と思ったのも大きいかな。


モモちゃんも今日はお休みさせてるので

ちびちゃん二人もいたら在宅で仕事もうまくいかないかも、

と心配もしたんだけど、

意外に何とかなっている…やったー。


会社にいないから打ち合わせは入らないし

普段使ってるシステムも使えないから

メールに集中するしかない環境が幸いして、

打ちたかった重要なメールを

バンバン打てて、ちょっと一安心。


ハナちゃんはお昼前からずっと平熱でご機嫌。

ハナちゃんの健康的にも、

仕事という面からも、

このまま明日朝まで落ち着いてくれるといいな。


【スポンサーリンク】