Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

今日はおうちで

三連休明けなのに、自宅におりますひよこです。


というのも、ハナちゃんの風邪が

まぁやっぱりというか当然というか、

完治せず、朝の段階でお熱があったので

お休みをいただきました。


今までハナちゃんの発熱時のほとんどは

病児保育のシッターさんに来てもらってたんですが

今回は熱性けいれんの直後ということで心配だったので

私がお休みを取っておうちにいます。


あと、勤務5ヶ月目になり、

仕事にも慣れて周囲の信頼も少しは得てきたので、

自分なりに考えて

「今日は自宅で仕事でいける」と思ったのも大きいかな。


モモちゃんも今日はお休みさせてるので

ちびちゃん二人もいたら在宅で仕事もうまくいかないかも、

と心配もしたんだけど、

意外に何とかなっている…やったー。


会社にいないから打ち合わせは入らないし

普段使ってるシステムも使えないから

メールに集中するしかない環境が幸いして、

打ちたかった重要なメールを

バンバン打てて、ちょっと一安心。


ハナちゃんはお昼前からずっと平熱でご機嫌。

ハナちゃんの健康的にも、

仕事という面からも、

このまま明日朝まで落ち着いてくれるといいな。


【スポンサーリンク】